愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

心と体を整えて

人生を豊かに♪

 

子育てしながら

女性を楽しむ♡

 

アロマ・ヨガ・麹料理教室

ふわり

 

國原さゆかです♪

 

経験は宝!背中スイッチを押すたった1つの方法

 

夏休みに入って1週間がすぎ・・・
 
 
子どもたちはすでに
ダラダラ生活をしております^^;
 
 
残り1ヶ月どうなることやら。
 
 
うん、なるようになる!(笑)
 
 
 
土曜日は快晴の中
結婚式に参列させていただきました♪
 
 
海沿いの式場だったので
 
 
青い空、海の香り、
 
そして
上空にはトンビ!
 
 
雲ひとつない
絶好のロケーション^^
 
 
幸せ溢れる新郎新婦の笑顔に
嬉しさと涙が溢れました♡
 
 
幸せ〜!!
 
 
 
 
夫婦一緒に呼んでいただいたので
子どもたちは実家に預けて行ったのですが
 
 
じいちゃんばあちゃんと
「イオン行く〜♪」と上機嫌
 
 
笑顔で行ってらっしゃいと
見送られた朝(笑)
 
 
ちなみに、
 
おばあちゃんちでは
YouTubeもゲームも無制限
 
 
子どもたちにとっても
息抜きは大事ですよね^^;
 
 
ということで
多めにみていますが
 
 
思うところは
多々あります(笑)
 
 
 
子どもたちが小さい頃は
 
 
泣いてないかな?
大丈夫かな?って
 
 
気になってしょうがなかったのに・・・
 

 

今となっては
 
 
いつ見てもらえるか
計画を練る日々(笑)
 
 
時の流れは
こうも考えを変えるんですね!
 
 
 
 
 
実は私
高校生のときに
 
 
結婚式場でバイトをした
経験があるのですが・・・
 
 
バイト禁止の進学校
だったので
 
極秘任務でした(笑)
 
 
その時は
 
 
式に出た経験もなく
言われるがままに
 
 
与えられた仕事を
こなしていました。
 
 
ホールスタッフだったので
お皿4枚持ちは当たり前!
 
 
担当のテーブルがあって
お料理を運びながら
 
考えて動く!!
 
 
 
料理によるけど
お皿熱いんですよ!
 
絶対落としちゃいけない!
 
早く出さないと怒られる!
 

 

そんなプレッシャーに耐えながら
 
 
披露宴を見る余裕なんて
1ミリもなかったんですが・・・
 
 
時給の良さに釣られて
頑張りました!!(笑)
 
 
若かりし頃は
そんなもんですよね♡
 
 
だけど
今となっては
 
 
結婚式を挙げる側も
呼ばれる側も
お客様をおもてなしする側も
 
 
経験したからこそ
それぞれの気持ちがわかる!!
 
 
もし今、
 
 
式場のホールスタッフを
やる機会があったら
 
 
心を込めた
最高のおもてなしができる自信があります♡
 
 
あの頃の私に
伝えたい!!
 
 
経験は宝だよって^^
 
 
子どもって
初めてのことすごく怖がりませんか?
 

最初は苦手だった生き物も

かわい〜♡と手にのせられるように
 
この後、千と千尋ごっこを
始めました(笑)
 
ハクサマ〜って。
 
 
大人だって
何でもできるわけではありません。
 
 
誰でも初めては怖いし

ドキドキします。

 
 
むしろ大人になってからの方が
挑戦することを恐れるんじゃないかな。
 
 
 
でも
 
誰かと一緒だから
乗り越えれることもたくさんありますよね♪
 
 

不安なとき、迷ってるときに

〇〇ちゃんなら大丈夫!
 
 
そんな一言って
心強い!
 
 
背中を押してもらえますよね♪
 
 
 
我が家は娘が2人
 
小学校4年生と2年生なのですが
 
 
下の子は特に
初めてのことが苦手!!
 
 
でも・・・
だって・・・
怖いもん・・・
 
って。
 
 
その代わり
 
 
洞察力があって

よ〜く周りを見ているのですが

 
 
先日、
 
初めてジェットコースターに
乗ったんですけどね
 
 
乗る前は顔引き攣ってたんですよ(笑)
 

 

乗り場が近づくたびに
ドキドキしてきて・・・
 
トイレ行かなくて
大丈夫かな・・・
 
って。
 
緊張MAX!!

 

ドキドキ過ぎて顔が違う!笑

 

 
でも、
 
勇気を出して乗り込んでみたら

乗れることがわかって

 

 

「めっちゃ楽し〜♪」
に早変わり!!笑
 
 
その後
エンドレスリピートでした!!
 
 
 
そこにはもちろん
 
誰から言ってもらえるか

という

 

信頼関係も必要ですが
 
 
何かを始めるときって
 
 
背中を押してもらう!
ことがすごく大事なんです。
 
 
 
誰かの一声で
 
 
やってみよう!
という気持ちになれるんです^^
 
 
その誰かって誰なのか??
 
 
それは
経験した人なんです!!
 
 
経験者のあの人も
初めてはきっとドキドキした。
 
 
でも、
 
経験を積んできたからこそ
できるという自信があるんです!!
 
 
だから
 
 
わからないことは
やったことがある人に聞くのが

1番の近道^^

 
 
 
私は大人になってから
いろいろなことに挑戦しているのですが
 
 
やってみたいという気持ちを
いつも大事にしています♪
 
 
お母さんだから
子どもがまだ小さいから
 
 
以前の私は
そうやって理由をつけて
 
 
できない理由探し
ばかりしていました。
 
 
でも、
本当はやりたかった・・・。
 
 
いつも自分の心の声を無視していたんです。
 
 
それが積み重なって
 
 

自分の好きなことも

わからなくなって

 
 
自分のやりたいことも
わからなくなって
 
 
ただただ毎日を
何となく過ごす自分がそこにいました。
 
 
本当にそれでいいのか・・・。
 
 
周りのお母さんが
 
 
前向きでにこやかで
毎日生き生きしていて
 
 
住む世界が違って見えて
嫉妬して
 
 
どうせ私なんて・・・
 
 
そんな想いを
抱いたこともありました。
 
 
本当は
私もそっちの世界に行きたかったんだ!!
 
 
 
ある日、そんな自分の気持ちに
気づけました♪
 
 
私にとってのそのきっかけが
アロマだったんです^^
 
 
香りを嗅ぐことで
前向きな気持ちになって♪
 
 
懐かしい香りを
嗅ぐことで
 
 
その当時の気持ちや
情景が蘇り・・・
 
 
私は本当は
あれが好きだったんだ!
 
あれをやりたかったんだ!
 
って
 
思い出すことができたんです。
 
 
結果、
自分の気持ちに素直になれた♪
 
 
それは
 
記憶を司る海馬という部分が
香りを感じる脳の隣にあるから
 
 
香りと記憶が繋がっている
と言われているんです^^
 
 
ちょっと難しいので
 
 
記憶と香りが繋がってる部分だけ
覚えていただければOK♡
 
 
 
自分が本当にやりたかったことを
思い出すためにも
 
 
アロマが一役買ってくれます♪
 
 
ちなみに私が大好きな香りは
 
doTERRAのマラマ
という香りなんですけどね^^
 
 
新婚旅行を思い出す
ハワイの香りがするんです♡
 
 
その香りを嗅ぐたびに
新婚旅行の楽しい記憶が蘇ります!
 
 
私の第二の人生
ここから始まったんだな〜って。
 
 
皆さんにとっての思い出の香りは
ありますか??^^
 
 
ぜひ、こっそり教えてくださいね♪
 
 
 
そんなあなたの背中を押してくれる
アロマ説明会はこちらから
↓↓

 

 

 

 
 
私の経験が、何かお役に立てれば
嬉しいです♪
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました^^
 
 

 

 

 

 

image

 

言葉で表現しにくいあれこれを動画で配信中!

 

ストーリーズには子どもたちとの日常も載せてます♪

 

こちらをクリック

↓↓

Instagram

 

 

 

心と体を整えて

子育てしながらキレイなママになる♪

 

 

 

ふわりで開催中の
レッスン&サロンメニューはこちらです^^

 

 

麹生活レッスン

よもぎ蒸し

骨盤底筋3ヶ月継続レッスン

 

 

 

アロマを生活に取り入れて

子育てがより楽しくなる♪

 

無料説明会を開催しております

 

香るだけで終わらないアロマの可能性は

こちらからお伝えしてます

↓↓

個別相談会

 

私から始めてくださった方への特典

↓↓

買った後も楽しみが続く♪