こんにちは🌼

彼から溺愛♡豊かなライフコンサル

さきです







私も、強がって

弱音を吐き出せませんでした😉


母が過去に仕事の愚痴を

かなり言っていて

わたしはそんな風になりたくないし

そんな風になるわけない!

と思っていたのですが、、😂


社会人1年目、2年目で


そのとき、わたしは

「自分でこの職場を選んだから」

「家族や周りが応援してくれている」

「苦しまないと成長できない」

そう思い

家族には仕事の不満も愚痴も

なに一つこぼしませんでした


しかし2年目のはじめ、

我慢をし続けたのは限界でした


ストレスのためなのか

体調崩したり痩せたりと

かなり苦しい日々に🥲


少し経ってやっと

私は直接言えませんでしたが

上司を通して母へと

伝えることができました


新しい職場へと転職し

そこでやっと少しずつ

沢山の先輩方に色んなことを

話することができました😌


そのとき、やっと

強がらなくても良い

って思えた瞬間でした




これは恋愛でもそう。

今の彼に出会うまでは

彼氏がいたとしても

してもらうことが

すごく申し訳なく感じることばかり



なんでもできる自分でいなきゃ

と強がっていました



でも今の彼に出会ってからは

そんな世界はなかったです🫶🏻



本当にどうしたいのか?

どんな人生でありたいのか?

理想の自分の在り方は?

など

毎日ではなくても

たまーに

俯瞰して考えてます🌼





    

​💎公式LINE

友だち追加


💎Instagram






💎人気の記事