炎天下の真夏日。エアコンが効いてても動いた分だけ熱くなる、31名(女2)でエンジョイフットサル! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(*‘∀‘)

 

今年の夏ほど外で飲まずに過ごす日々はないはず。ということで比例して体脂肪が落ち、いたって健康。いや、飲んでいるときも健康。最近は烏龍茶とほうじ茶ばかりです。

 

どうでもいい!

 

本日も当日の諸事情によるキャンセルが5名、当日の参加が7名ということで合計31名で楽しくフットサルしてきました♪

 

 

※当日の諸事情によるキャンセルが5名、当日の参加が8名ということでしたが、1名だけ連絡なく会場にきたことでプレーすることができない状態となりました。

 

ただ、一緒にきた参加者が優しく、素晴らしい人格の持ち主だったこともあり、交代交代でプレーしていましたが、

 

基本、当日の参加は必ず連絡して確認ください。

※参加表明(LINE@登録者)でも〇にしたからと言って当日の参加が確定するわけではありません。連絡を下さった方が優先となります。

 

初参加1名! SPAZIOでウェアを合わせるお洒落な参加者♪

 

お洒落なウェアを身にまとい、お洒落な浮き球パスを多用するあたり、ウェアの拘りとかある人って、やっぱりプレーにも出るんかなと思ったり(´ω`*)

 

逆にシンプルなウェアの参加者はシンプルに、派手なウェアは目立ちたいとか。知らんけど(笑)

 

 

 

 

久しぶり?なのか、6対6というイレギュラーに困惑されつつゴールも決めて楽しそうに蹴っていました♪本当にありがとうございます!

 

 

また都合が合うとき、いつでも参加お待ちしております(´ー`)

 

 

 

物足りない?そう…伝えているからこそ、6分を無駄にしたくない、参加者の運動量が物語る強度の高いゲーム!

本日も30名(女2)と1チーム6名の5チーム回し。順番的にかなりの時間、休憩となってしまう組み合わせもあったかも知れません。

 

 

それもすべて伝えており、できるだけプレー時間ができるようにゲームの入れ替わりはスピーディーに。ラストワンプレーは無し。それでも、普段から動いている参加者には物足りないでしょう。

 

 

 

しかし、ブログでも書いていますし、会場でも伝えています。それでも問題ない人は参加していただき、それじゃあ問題ありという人は、他の施設で蹴って頂くことを本気で伝えております。

 

 

ご理解の上で参加して頂ければと思ってます<(_ _)>

 

とはいうものの、ゲーム中盤に差し掛かると、みなさん本当に走る、走る、走る!いやいや、6分が終わった後に呼吸を見れば一目瞭然。

 

 

動きたくて仕方ない人、股抜きだけの男と思われたくなくて守備もしっかりやり、自分のアシストでゴールを決めたときのみ「ナイスゴール!」という参加者。

 

 

ミスをすると髪をかき上げて笑ってしまう参加者。楽しそうに蹴りながら股抜きを一度はされたものの、二度目は阻止する参加者。金髪を気にしつつダブルタッチが上手で、ちゃっかり得点量産する参加者…

 

などなど、本当に今日もめっちゃ楽しそう!!!

 

女性も頑張っていました!とくに久しぶりの参加者、トラップが上手だし、その後のパスのテンポが速い!見ていて感心してしまいましたよ( ;∀;)💛

 

 

もう一人の女性は…卓球部でしょうか。「さぁ!」並みの「はい!」という声とともに、シュートは屋外の方向へと。どんまいです(^^♪

 

 

 

 

全体のテンポが速い分だけ、停滞させてしまうことでチャンスを失う…そんなゲームが多い印象でしたが、それでも楽しそうに蹴る姿、運営者として嬉しく思います♪

 

 

運営者、蹴れなくてもまったく問題ないです♪見て下さい。普段よりもブログの文字数が多いように感じませんか?疲れておらず、汗一つかいてないからですよ!

 

 

 

暑い時期になっております。熱中症はもちろん、体温も上がっている参加者もいるかも知れません。エントランスでの検温がオークアリーナではありますが、37.5℃以上という場合は自分のため、みなさんのためにも控えてもらうことをお勧めします。

 

 

 

泉佐野フットサルは逃げませんし、何よりもみなさんが対策する中で行えるフットサルです。ぜひご協力よろしくお願いします。

 

 

また…本日、参加者と少しお話してて…ついに!!!

 

youtube経由の参加者が!

しかも「参考になります。」というお言葉、嬉しすぎる…生の声を聞く機会なんてないですし、まさかyoutubeからこうして泉佐野フットサルに参加して下さる方がいるとは…

 

参加者のみなさんの役に立つ、動画…かどうか分かりませんが、太郎が趣味で編集している動画。無反応だったらアップするのもやめようかなと思っていましたが、こんな声があるなら…

 

今までどおり頑張ろうかな。ありがとうございます!

 

 

 

では(=゚ω゚)ノ

 

サッカー次回以降、泉佐野フットサル公式開催日程サッカー

 
8月9日(土)
19時~21時
オークアリーナ
19名(女性2名)
 
8月13日(木)
19時~21時
オークアリーナ
 
8月16日(日)
19時~21時
※末広体育館
 
第五回泉佐野フットサル順位決定戦
8月23日(日)
13時~17時
末広体育館
参加者募集中
 

【気まぐれフットサルランニング

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

※8月から再開予定ですが、開催は気まぐれです。

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

「泉佐野フットサル」が良く分からない人向けに、相関図を作ってみたよ。

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明・非公式開催
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在244名が登録中)

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)

泉佐野フットサル公式youtube

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

毎週火曜・土曜にゲーム分析動画配信テレビ

フットサル開催後にゲーム動画配信中サッカー

 

 

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎 #岸和田 #関西フットサル