「泉佐野フットサル」が良く分からない人向けに、相関図を作ってみたよ。 | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんにちは、泉佐野フットサル太郎です(´ー`)

 

片栗粉を料理に上手に活用する人にキュンキュンします。ちなみに太郎はあんかけ系があまり好きではありません。

 

どうでもいい!

 

 

泉佐野フットサルというコミュニティを作ってから、そろそろ1年半くらいでしょうか。

 

 

フットサル後に美味しいお酒を飲みたい野望から作りましたが、最近は美味しく飲める時間が無いという矛盾が生じています。

 

 

誰か飲みに行きましょう!とブログやLINEで配信すれば7.8人が集まり、交流会しましょう!と募れば20人前後が集まってしまうという、本末転倒とはこの瞬間に使う四字熟語だと最近感じる日々。

 

 

何度も書かせて頂いていますが、今日、このブログを見るのが初めてという方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に、適当に相関図を作ってみました。

 

泉佐野フットサルコミュニティ相関図

 

泉佐野フットサル

・男女20代~40代(学生は例外として参加OK、基本はNGとしています)

・初心者、未経験者、女性大歓迎

・楽しくをモットー

・自陣からの強いシュート、激しタックルほぼNG

・夢中はOK、ムキになるのはNG

・ほぼ毎週木曜(19時~21時)、日曜(11時~19時までの2時間、最近は暖かい時間の15時~17時)

・ゲームメイン(1ゲーム6分、その日の人数次第で3チーム、4チームまわし)

・女性4名以上参加で女性メインのミックス開催(メンズはシュート禁止)

・参加費1000円

・コートは末広体育館orオークアリーナ(どちらも室内)

・ドタキャン大歓迎(当日、諸事情により参加→不参加は30回連続1名以上)

・ドタ参加大歓迎(当日、諸事情により不参加→参加は平均2回に1回、3名以上)

 

 

募集は各SNS(ジモティー、ツイッター、インスタ、ブログ)がメイン。

フットサル後は速やかに帰宅を推奨。フットサル後にはゲーム風景、参加者のプレー解説などブログでアップ。

 

質問等はすべて気軽に運営者がお答えしています。

 

気まぐれフットサル

・気まぐれ開催、月2.3回

・ほぼ水曜

・小学生以上対象

・内容は気まぐれ

・少人数

・開催通知は「気まぐれ参加希望」とLINE@からメッセージした人。またはブログ一番下の気まぐれフットサル開催日を確認して参加連絡してきた人。

・参加費1時間500円、2時間1000円。

 

気まぐれフットサル、始めようかと思うよ。

【お知らせ】2020年、気まぐれフットサルについて

 
内容は事後報告となり、人数も直前まで基本的に参加者に知らせることは一切ありません。走り込みだけ。というときもあるかも知れません。(過去に数回実施しています)
 
小学生もたまに参加されていますが、親の同意の元「気まぐれフットサル」の意味を理解した小学生が参加しているという認識です。
 
そのため、初心者だろうが未経験者の女性だろうが、小学生だろうが中学生だろうが、
 
運営者の気まぐれに道連れになることが前提
 
で参加していると思っています。脅しではなく、本音です。そんな変態で最高な参加者が毎回開催時に5.6人集まっています。詳しくは「気まぐれフットサル」のカテゴリーから詳細をどうぞ。

初心者向けフットサル基礎クリニック

・月1回程度
・親子参加OK
・基礎中心のクリニック
・小学生以上が対象
・少人数
・参加費1000円、親子割1人500円。

2020年2回目。初心者向けフットサル基礎クリニックを開催してきました。

事前に参加者には(SNSからの参加希望者は別)、LINE@でメニューをPDFファイルにして配布します。
初心者や未経験者にとって、メニューを事前に知ることで下準備(イメージトレーニング)ができると思っています。すると実際にメニューに取り組むときもスムーズに入れます。
 
もちろんイメージと現実は違うかも知れませんが、事前に知ることで不安は少しでも取り除ければと。
 
クリニック後はノー編集、フル動画を配布します。自分がどんな風に動いていたのか、何ができて何ができなかったのか。自分を知ることは上手になる一歩。
 
交流会
・年に3.4回以上?
・20歳以上対象
・飲んだり、交流したり
・平日、または週末の夜
 
 
 
定期的に交流会を開催する理由は「個人参加の泉佐野フットサルだから毎週参加してても、名前も年齢も知らない」という部分があり、
 
せっかくならお互いを知る機会になれば良いな。という思いで開催しています。なので交流会あるあるですが、フットサルでは10回以上同じチーム、または一緒の空間にいるものの
 
「あーあの黒シャツの!」「あ、もしかしてレフティーの!」
 
みたいな感じで各参加者答え合わせしている部分もあるかも知れません。
 
あとは「フットサルに参加してみたいけど…正直どんな人がいるか不安。」という方にも、まずは交流会でお互いを少し知ってからフットサルに参加するというパターンの方も大勢いらっしゃいます。
 
せっかくの交流会、企画担当の太郎によって気まぐれですが、じゃんけん大会、ビンゴ大会、動画配信、あっち向いてホイなどしながら楽しく交流できたら良いかなと。
 
泉佐野フットサル順位決定戦
・年3.4回開催
・普段のフットサルの成果を出す場
・少し激しい
・女性2点
・全員が個人参加で集まり、即席チームを結成。
・賞金、賞品、参加賞、協賛などその都度有
・だいたい4時間。
 
 
普段とは違う雰囲気の中でプレーし、得点の喜び、シュートブロックの歓声など、普段とは違う刺激と楽しさを味わってもらうために開催している泉佐野フットサル順位決定戦。
 
 
すべての参加者が個人参加であり、チームは当日の人数で割り振ります。即席チームの中で、上手な人、下手な人、女性。メンツは誰にも分かりません。
 
 
そんな中で、どんな風にチームとしてまとまるのか。女性2点をどう活用するのか?チームのルールは?などコミュニケーションが鍵となり、楽しむ気持ちがポイントになってきます。
 
 
第四回は3月8日(日)13時~17時で開催します。詳細はブログ下記から確認ください。
 
その他
 
運営者の気まぐれで
 
・子どもメインのゲーム
・泉佐野市の近隣で交流会
・ゲーム分析会
・パーソナルフィジカル
・非公式フットサル
・メディア出演
・ゲーム風景youtubeアップ
 
など、今年もアイデアが浮かべば実行していきます。そして楽しくを軸にすることは変わらないまま、行くんじゃないかな。
 
 
質問等にも24時間以内には返事をしています。開催日程などもLINE@に登録している人には先行配信、LINE@限定の情報も配信しています。
 
 
何度もお伝えしていますが、フットサル屋さんではなく、メインの仕事がある中で泉佐野フットサルを趣味でやっていることです。
 
 
相関図すべてに言えることですが、ルールがそれなりにあります。そしてすべてにおいて強制的に参加させることはありません。これを読んでくださっているあなたが、自分で興味を持ったものに自分で参加することを大事にしています。
 
そのためルールを理解していない参加者には、酷ければ参加することを止めてもらう旨を伝えます。それが
 
・経験者で上手な参加者
・参加頻度が高い参加者
 
でも関係ありません。例外として太郎の好きな女優が参加されるケースに置いては特例処置を施す可能性があります。
 
泉州地域に縁もゆかりもなく、引っ越してきた太郎なのでしがらみや身内びいきとかそんなんも無いですし興味も無いです。
 
上手・下手より、楽しんで参加される人を守る空間であり続けたいと思っています。
 
 
そんな感じですかね。良くある質問なども記載していますし、まぁ読んでみてください(´ー`)いつでもあなたの参加をお待ちしております♪
 
 
では(/・ω・)/

サッカー次回以降、泉佐野フットサル開催日程サッカー

 

2月16日(日)

15:00~17:00

オークアリーナ

現在20名(女性4名)

 

2/20(木)

19:00〜21:00

オークアリーナ

現在16名(女性3名)

 

2月23日(日)

15:00~17:00

オークアリーナ

現在17名(女性4名)

 

2/27(木)

19:00〜21:00

オークアリーナ

現在21名(女性5名)

 

 

※3月8日(日)

13時~17時

オークアリーナ

第4回泉佐野フットサル順位決定戦

↓↓

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ

 

など配信、対応しております。
(現在200名が登録中)