【告知】8月23日(日)末広体育館、第五回泉佐野フットサル順位決定戦を開催します | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(*'▽')

 

ひき肉とナスに醤油しょうがが…合う!

 

どうでもいい!

 

第五回となる、泉佐野フットサル順位決定戦の告知をさせていただきます。

 

  1. 目次
  2. 第五回泉佐野フットサル順位決定戦のお知らせ
  3. 概要
  4. ルールと注意事項
  5. 割り振りに関して
  6. 目的
  7. 協賛に関して
  8. 打ち上げ&交流会について
  9. 参加するためには

◆第五回泉佐野フットサル順位決定戦のお知らせ

 

先日、第五回泉佐野フットサル順位決定戦のプレイベントとなる「順位を決めるフットサル」を開催させていただきました。この夏、オリンピックが延期となったり、様々な影響で遠出、旅行が中止となった方々も多いかも知れません。

 

そんな「近場で過ごす夏、2020」を彩ることができるかも知れない、第五回泉佐野フットサル順位決定戦に参加して、この夏四番目くらいの思い出を作ってみませんか?

 

 

過去の順位決定戦はコチラ

第一回泉佐野フットサル順位決定戦!キシスポ泉佐野店様から頂いた参加賞を全員に渡したよ!

第四回泉佐野フットサル順位決定戦、32名(女性7名)で開催してきました。

※注意※

このような社会情勢の中、泉佐野市の施設を利用して活動している泉佐野フットサル。市の施設から閉館や、施設の一時利用禁止など連絡があればそれに従う方針です。
 
そのため、その場合は速やかに対応するとともに、限られた中で開催、順延、企画を考えてお伝えする形にさせていただきます。
 

◆概要



日時:2020年8月23日(日)
時間:13時~17時
場所:末広体育館(小体育室)
参加費:2000円

持ち物:マスク、室内シューズ、着替え、飲み物、ハンディミニファン、うちわ、タオル、パッション


※冷房が効いていますが、場所によっては暑い可能性があります。


参加募集人数:すべて個人参加で上限36名。

※チーム参加は受け付けておりません。
※友達と参加はOKですが、友達と一緒のチームになるとは限りません。


末広体育館へのアクセスはコチラから確認ください

末広体育館で泉佐野フットサルするにあたって【アクセス・注意事項・小体育室】について

 

予選グループリーグと順位決定戦

こちらはプレイベント時の内容となりますが、
グループリーグは1ゲーム8分の2巡。
順位決定戦は6分-1-6分。
 
基本は5対5または6対6ですが、
 
参加人数に応じて
総当たり、イレギュラー5対5、6対6。
 
個人参加で集めているので、上限は分かっていても最終人数は当日5分前でも分からない可能性があります。ご理解の上、参加下さい。

 

◆ルールおよび注意事項

フットサルの基本ルールを軸にしていますが、一部ローカルルールを採用しております。

 


プレイベントでは審判を各チームから1名だして貰いましたが、第五回泉佐野フットサル順位決定戦では運営者である太郎がすべて行います。

 

みなさん、審判のジャッジに文句があっても言わないように(言えば即PKです)フェアプレーでお願いします。

 

◆割り振りに関して

プレイベントでは「女性、男性指名制度」を採用しました。

 

第五回泉佐野フットサル順位決定戦においては、女性の参加人数に応じて割り振りを変更することにします。

 

プレイベントに参加して下さった女性参加者も含め、男性はもちろんですが女性の参加人数も直前まで分かりません。そのため、最初から決めるより人数に応じて決める方向にします。

 

ただ一つ言えるのは、運営者としてバリバリの経験者を優遇することは一切なく、本気で初心者や未経験者、女性にとって少しでも楽しめるイベントとなること。を中心に考えさせていただきます。

2週間前から1週間前には「追記」という形でブログで書かせていただきます。

◆目的

 

何度も書かせて頂いていますが、何度書いても良いと思っているほど、伝えたいのは

 

「普段とは違う雰囲気の中で味わえる体験」

 

を初心者や未経験者、女性には感じてもらいたい。本気でそう思い、この順位決定戦を開催してきました。そして自粛以降、初となる順位決定戦を開催するにあたり願うのは

 

味方を励ましたりサポートするのではなく、批判するような参加者は参加しないで欲しい

 

と共に

 

初心者や未経験者、動けないかも知れない、邪魔になってしまうかも知れないと思っている女性には、勇気を持って参加して欲しい

 

素直で気持ちであり、切実な願いです。こうやって書かせて頂き、もしも参加者が15名になっても良いです。

 

 

それでも運営者にとって、その15名は運営者の順位決定戦を作った理由やルールを理解して、レベルの違う参加者同士であってもお互いを尊重してサポートしながら勝利を目指すというチームスポーツの大切さを体験できますし、体験させるためのアイデアを全力で企画します。

 

 

自分のエゴを剥き出しにして、自分より下手な参加者に指示を出し、自分の思うような動きができない参加者にはボールを回さない。

 

 

そんな参加者がいるなら、残念ですが同じチームになった参加者は楽しめません。ここまで明確に伝えるのは、そんな人たちを注意したいからではありません。

 

 

本当に何かしらの影響でフットサルが楽しいと思えなくなってしまった。フットサルに初めて触れたのに、そんな体験によってフットサル自体が嫌いになり、フットサル恐怖症になってしまった。

 

 

そんな方々を作りたくないのと、フットサルが楽しいものであり、ゴールやアシストを含め、味方同士で助け合うことが楽しいと心から感じてもらいたい。その気持ちが運営者には強くあり、体験して欲しいから伝えています。

 

 

「なんか文句言ったら即PKとか面倒なルール多そうやし、普通にフットサルさせろや。俺、名門校出身の県大会ベスト4のメンバーやぞ。」

 

みたいな人は、本当に参加しないでください。きっと参加しても楽しい時間にはなりません。忖度もしません。優遇もしません。今のところ長澤まさみ以外は忖度しません。

 

◆協賛・ご協力企業に関して

1か月間、全力で運営者が営業してきます!

※決まり次第ブログでお伝えしていきます

◆打ち上げ&交流会について

 

第四回泉佐野フットサル順位決定戦後、プレイベント後にも連絡をいただき、

 

「どうせ公式じゃなくても15人くらい集まって飲み会とかしてるんでしょ?どうして呼んでくれないんですか!」

 

という連絡を多数いただきましたが、運営者、3月以降一度もそのような交流会は実施しておりません。各参加者それぞれで仲良くなった人同士で飲んだりしているかも知れません。

 

運営者主催で大人数で交流会は、現在まったく考えておりません。

 

仲良くなった人同士で飲むことに関して、個サルの集まりであり、ご自由にどうぞという話であり、運営者としては現在でも最小限のリスク、市の施設の対策に沿ってフットサル運営だけでも十分だと思っています。

 

◆参加するためには

 

LINE@に登録されている方は参加表明のURLにプレイベント時は記載する形としましたが、今回は

 

「すべての参加者が個別連絡」

 

での対応とさせていただきます。

 

泉佐野フットサル公式LINE@から

 

 

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

登録後、

 

「第五回順位決定戦 参加希望1名(複数の場合は人数を記載)」

 

とメッセージを送り、運営者(太郎)からエントリー受付のお知らせがあった時点でエントリー受付とさせていただきます。

 

各SNSから

8月初旬以降で、各SNS(Instagram、Twitter、ジモティー等)でも募集投稿をさせていただきます。各SNSのDMなどから応募も問題ありませんが、確認が遅れる場合があり、

 

その場合、優先される参加受付は公式LINE@からとさせていただきます。

 

 

キャンセル、未定→参加、参加→ドタキャン等、今回も100%あるものと想定しております。

 

 

運営者としては「参加者にとってその程度の魅力しかない順位決定戦」と考え、未熟な運営に日々精進し魅力ある泉佐野フットサルを目指しドタキャン0人を目指したいと思っております。

 

 

もちろんドタキャンでも参加費をいただくことは一切ありません。悪いのは諸事情によってドタキャンするあなたではなく、ドタキャンされるような魅力に乏しいイベントを主催する側にあると思うタイプです。

 

 

とはいえ、いつも1割未満であり…95%以上は楽しみに準備をして最高の晴れ舞台と待ち望んでいる、魅力ある泉佐野フットサルだよ!(運営者のポジティブな妄想)と思っていると…('ω')

 

 

参加受付開始

 

2020年7月27日(月)20時からとなります。

 

ボール一つで繋がる気持ち、仲間とともに感動を体験する夏、あなたも触れてみませんか?

 

第五回泉佐野フットサル公式キャッチフレーズ

 

では(/・ω・)/

 

サッカー次回以降、泉佐野フットサル公式開催日程サッカー

 

7月30日(木)
19時~21時
オークアリーナ
現在19名(女性2名)
 
8月2日(日)
15時~17時
オークアリーナ
 
8月6日(木)
19時~21時
オークアリーナ
 
 
第五回泉佐野フットサル順位決定戦
8月23日(日)
13時~17時
末広体育館
公式受付開始は7月27日((月))20時以降
 

【気まぐれフットサルランニング

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

※8月から再開予定ですが、開催は気まぐれです。

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

「泉佐野フットサル」が良く分からない人向けに、相関図を作ってみたよ。

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明・非公式開催
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在244名が登録中)

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)

泉佐野フットサル公式youtube

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

毎週火曜・土曜にゲーム分析動画配信テレビ

フットサル開催後にゲーム動画配信中サッカー

 

 

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎 #岸和田 #関西フットサル