是非、連載物語①あなたの起業は老後の安定に繋がってますか⁈からお読みください。

 

人生100年時代?

 

60代のシニアな私があと40年もこの世界にお世話になるのかい??

 

「そんなの御免じゃい〜!」

 

と言って命を断つわけがありません。

生きている以上は、やっぱり健康で楽しく生きていきたいものです。

 

だからこそまだまだ続く長い人生には

「お金」「お金」「お金」

が必要でした。

 

サービス残業月200時間、貯金0からシニアで脱出した私が、

 

「シニアでもネットで簡単起業♪」

 

の甘い言葉に惹かれて飛び込んだシニア起業の世界。

おかげさまで今では「健康」「時間」「お金」に悩むことなく、

楽しい毎日を送っています。(あの時は疑ってすみません)

 

そんな私の怒涛のストーリーが気になる方は、ぜひ続きをお読みください👇 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!

 

是非、連載物語①あなたの起業は老後の安定に繋がってますか⁈からお読みください。

 

 

◎前回までのあらすじ

独立資金500万円というのは、人によって使い道や必要性が変わるので、そんなものの為に血道を上げるのはやめましょう!

本当に必要なのは、毎月の生活費とあなたのアイデアを副業として成立させるための、ほんの少しの余剰金を継続的に作っていくことだというお話しでした。

それでは、最終話にお進みください。

 

10年後のあなたはどうなっていると思いますか?

眩しくて見えない

↑※ Gackt(談)

(音が出ますので、ご注意ください。)

盤石の経済的基盤に支えられた、あなたの未来はどうなってるか見えますか?

 

ここであなたにお願いです。

 

清き1票をお願いします!!

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

太巻バナナは今何位!!??

 

はい!有難うございました!

ますますやる気がみなぎって参りました!

 

是非、連載物語①あなたの起業は老後の安定に繋がってますか⁈からお読みください。

 

 

連載物語⑦最終話

盤石の経済的基盤に支えられた起業の先に見えるものは?

 

 

 

「善きサマリア人のたとえ」

 

 

 

聖書に登場するたとえ話の一つですが、

 

あるユダヤ人が追いはぎに襲われて重傷を負ったところから始まります。

 

神の奉仕者であるはずの祭司やレビ人が、助けを求めるユダヤ人を見捨てて通り過ぎてゆく中、

ユダヤ人から忌み嫌われていた筈のサマリア人が逆に彼を助け、看病し、治療費まで出してあげたと言うお話しです。
 

そして、ある神学校で道端で苦しんでいる神学生、つまり仲間の事を、助けるのかどうかの実験がおこなわれました。
テストは「急いで移動しなければいけないグループ」と「ゆっくりでいいグループ」に分けられ、日頃この話を胸に刻み込んでいる神学生達ですから、当然親切にするに違いない、助けるに違いないと思われていました。
 

ところが「急ぐ度合いの大きいグループ」では立ち止まって仲間を助けたのは10%、「急ぐ度合いの小さいグループ」では60%でした。
 

この実験で違いを生んだ要因は、個人の道徳心でも無ければ、宗教の学識でもない。
ただ心に余裕が有るか、無いかの違いだけです。

したがって、あなたにも経済的な余裕があるのなら、他の人や物事に対して、時間や資源を提供することができ、親切や寛容な行動をとることができるでしょう。
 

勿論、苦境を経験したことがある、あなたですから、他の人が同様の苦難に直面していることに対して、敏感に接してあげることも出来ます。
 

つまり、盤石な経済的な基盤を整えた後に、あなたの起業をボランティア精神を持って、人に喜んでいただけることをやってみるというのも、良いのではないですか?
 

今、考えている起業とは違った道が見えてくるかも知れません。
 

奉仕の心に支えられたあなたの起業は、邪念や邪心の無い、美しい心で接することができるため、相手から今まで以上に喜んでいただけるでしょう。
 

あなたの成功を心から、お祈りします。
 

Thank you!!

 

最後までお読みいただき、有り難うございました。

このブログがあなたの起業の何かにでも、お役に立てたら幸いです。

 

 

是非、連載物語①あなたの起業は老後の安定に繋がってますか⁈からお読みください。

 

 

私自身ブログを書くことで成長出来たり、新しい出会いなどをこれからもお伝えし、ブログの可能性を共有したいと考えています。

どうしてもブログでは書けなかったような事も、公式LINEに登録してくださった方限定でお伝えしています。

個人的なやり取りが出来て楽しい、参考になると大変ご好評を頂いております。

 

下記の様な悩みをお持ちのあなたにピッタリなビジネスのヒントを公式LINEでは、お伝えしています。

  • 独立・起業を考えてるが、貯金や退職金には手を付けたくない。
  • 大船に乗ったつもりで、孫とオモチャ売り場へ行きたい。
  • 定年退職後、何かしなければいけないが、何をしたら良いかが分からないし
    シニアな自分がネットでビジネスなんて想像も出来ない。
    ましてやリアルビジネスで、後のない自分が老後資金を無駄には出来ない。
  • サラリーマン時代に苦労させた妻には、せめて老後だけでも、いい思いをさせてあげたい。

このブログビジネスは小資本で始めることが出来、コツコツと実行したことが積み上げられていくので、あなたの努力は必ず報われます。

小資本というか資金が要らないので、メリットを感じなければ、やらなければ良いので、あなたが損をする事はありません。

そして、第二の年金、いや第三?第四・第五?第六・・・・・を手に入れて、心豊かなシニアライフを過ごして下さい。

 

全くのブログ素人だった私が、どうやって数万人の方に訪問して頂けるようになったのか、その秘訣も公開しています。

シニアでもうまくいく起業のお話し、日記ブログを収益に結びつけるための話もお届けしておりますので、続きが気になる方のみ、公式LINEに登録いただいて、しっかり情報を受け取ってください。

 

下の「友だち追加」ボタンからご登録お願い致します。

↓↓↓

 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!

 

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

 
 

 

太巻バナナのプロフィールページ

【サービス残業月200時間!

超絶ブラックだったアラカンが、シニア起業を応援します!】

にジャンプ!

 

 

いよいよ、理想の生活が見えて来ましたよ〰!

 

昭和な♪24時間戦えますか男「太巻バナナ」

↓音が出ますので、ご注意ください。

https://youtu.be/reCVRVRDTn0