人生100年時代?

 

60代のシニアな私があと40年もこの世界にお世話になるのかい??

 

「そんなの御免じゃい〜!」

 

と言って命を断つわけがありません。

生きている以上は、やっぱり健康で楽しく生きていきたいものです。

 

だからこそまだまだ続く長い人生には

「お金」「お金」「お金」

が必要でした。

 

サービス残業月200時間、貯金0からシニアで脱出した私が、

 

「シニアでもネットで簡単起業♪」

 

の甘い言葉に惹かれて飛び込んだシニア起業の世界。

おかげさまで今では「健康」「時間」「お金」に悩むことなく、

楽しい毎日を送っています。(あの時は疑ってすみません)

 

そんな私の怒涛のストーリーが気になる方は、ぜひ続きをお読みください👇 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!

 


連載物語①

あなたの起業は老後の安定に繋がってますか⁈

 

私達はともに、起業してサラリーマンの時よりも自由に、そして安定した高収入を得たいと思っています。

 

事業計画書を書いたり、目標設定したり、融資を受けたりするわけです。

 

私も、サラリーマンの時の方が収入が安定していたように言われました。

 

しかしながら、安定していても、

肝心の収入が少なければ、

 

世の中で、

 

家庭で、

 

不安定なことが起これば対応できません

 

冷蔵庫や洗濯機が壊れただけでも、たちまち困ってしまいます。

 

つまり、

 

安定してないわけです。

 

 

ここであなたにお願いです。

清き1票をお願いします!!

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑

太巻バナナは今何位!!??

はい!有難うございました!

ますますやる気がみなぎって参りました!

 

 

家計を一生懸命やり繰りしている間は、安定とは言えないのです。

たとえ自営業は不安定だと言われても、

 

一定ラインの収入を越えた所で上下する分には、

 

家計を必死にやり繰りしなくても大丈夫なら、

 

安定です。

 

 

では、一定ラインの収入とは?

 

どのくらい?

 

ズバリ年収876万円です。

 

↑※これで決まりです〜♪

 

 

 

 

年収876万円とは、時給1000円✕24時間✕365日のことです。

自分の時間を切り売りしている限りは、絶対に到達出来ないですよね。

 

たとえ1日16時間、つまり人の2倍働いたとしても、365日は絶対に無理です。

せいぜい300日が限界です。

ということは、時給1000円✕16時間✕300日=年収480万円位で、大抵の人はぶっ倒れます。

 

つまり年収876万円というのは、何らかの付加価値、権利収入を得ているという事です。

私はこの年収を『成功』の第一段階と考えます。

 

年収876万円あれば

 

たぶんあなたも、奥様に怒られない程度の

家計を渡す事が出来ると思うでしょ?

 

そして、自分のお小遣いは月70,000円くらい。

↑※ちょっと少ないと思うかもしれませんが、遊興費として別枠で55,000円ご用意しておりますので、ご安心下さいませ。奥様には秘密でございます。

 

オンワードのバーゲンで20万円のクレジット払いをしてしまい

「え〜、払えるかな〜?」って夫婦でハラハラしたり、

 

“仲睦まじいでしょ、年収500万円でこんなことしたら、怒鳴り散らされます。”

↑※「ケツの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタいわしたろかい!」
(藤田まこと 談)

 (音が出ますのでご注意ください。)

 

家族4人でちょっとした国内旅行なら、年2回行けますよ。

 

匠大塚で、毎年なにか家具が買えますよ。

もちろん、冷蔵庫や洗濯機の買い替えも出来ます。

 

学費も貯金もそれ程心配無くなります。

 

ここを私たちの目標にしましょう。

↑※勝手に決めるな!

 

たしかに勝手に決めたので、調べてみました。

2015年にノーベル経済学賞を受賞したプリンストン大学のアンガス・ディートン教授の研究でも、日本の内閣府の調査でも、年収800万円までは収入と幸福度は足並みを揃えて上がっていきます。

 

年収1000万円くらいになると幸福度の上がり具合が鈍くなり、その後、年収が上がる程、幸福度の上がり具合が鈍くなっていき、年収1億円以上だと幸福度の指数は、

 

なんと!

年収800万円よりも低くなるという結果が出ているそうです。

 

最初に戻ります。

私達はともに起業して、サラリーマンの時よりも自由に、そして安定した高収入を得たい、という思いに変わりはありません。

 

究極は幸福度を高めたい!ということです。

 

つまり、

 

実を言うと

 

本当の目標は、

 

事業を成功させるよりも

 

むしろ

 

安定した収入源を作る副業の方が、

事業の成功よりも

優先順位が高いのです。

 

え?

自分の事業で成功して年収876万円達成すれば、いいんじゃないのですか😱

 

《次回予告》

個人事業主の廃業率は10年で見ると、なんと9割!

そして、年金しか収入源が無い高齢者は100%貧困層に、、?

お先真っ暗の八方塞がりから、脱出する術はあるのか⁈

連載物語②「やめといた方が良いよ」って止めてくれる人の助言は9割が当たる。 

に続く

 

 

いよいよ、理想の生活が見えて来ましたよ〰!

 

昭和な♪24時間戦えますか男「太巻バナナ」

↓音が出ますので、ご注意ください。

https://youtu.be/reCVRVRDTn0

 

 

Thank you!!

 

 

あなたの脱出が上手くいきますように!!

↓↓↓(エイッ!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↑↑↑

 

 

 

【自己紹介】定年後の収入源は年金だけ⁈ 私も焦っていました!