3542蹴 学校開放(2年生 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

待ちに待った、休日

 

土曜日

 

今日は学校開放日(年に1,2回ある(多分

 

今週の木金土と学校開放日になってまして

 

授業参観し放題

 

だけど自分は仕事休みなのは土曜だけなので

 

今日が最初で最後です

 

保育園からの記録

 

1900蹴 保育園1日参観日~前~
1901蹴 保育園1日参観日~後~
2298蹴 保育参観日~黄色いアヒルの子~
2738蹴 保育参観~青いリスの子~

3061蹴 授業参観(小学1年生

3395蹴 授業参観(小学2年生

 

今回は美桜、友彩も連れての授業参観

 

佑斗改め、スペイン代表の席は…

 

 

最前席、ド真ん中

 

いらんこと余計な事は出来ない、席

 

佑斗にはここが一番ベスト(1年の時もここだったな

 

授業は道徳でして

 

早速一番最初の問題で手を上げる、佑斗

 

 

アピール成功して、先生にあててもらい答える

 

で、それが正解だったようで

 

くっそドヤ顔してきたのは夫婦で吹いた。笑

 

早速ありがとうございます

 

だけどこれが最初で最後のアピールでした←

 

 

自分らが前にいるから気になってチラチラ見てきたけども

 

なんとかちゃんと勉強は出来てるようで、安心

 

そして休み時間になったら

 

この有様

 

 

父、友彩は女子に囲まれてハーレムだな、これ。

 

それよりも気になったのは

 

佑斗が両想いの子がいる!!!!!!!!

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

二人。

 

 

 

 

 

おい。笑

 

おかしいやろ。

 

両想いなのはおかしくないけど

 

二人いるてのは完全におかしなことなってるから

 

別のクラスの女の子が嫁に佑斗君と両想いなんさ!て教えてくれたらしい

 

佑斗、しっかりしろ。

 

 

道徳で使ったプリントを早速飛行機にして、先生に叱られてる場合ちゃうぞ

 

こら、スペイン。

 

さて

 

そんな佑斗はさておきまして

 

佑斗の2年生作品紹介

 

 

わたしの大トカゲくん。

 

これではあんまわからんけど、大がつくだけあるんよ

 

そのほかには

 

★ものづくりシート

 

 

感想で素直にちょっと楽しくなかった。とか書いちゃうあたりがツボ

 

★うんどうかい

 

 

足どないした。だけど躍動感は伝わる

 

レーンも作ったけど、他の子らは名前のみ紹介

 

佑斗だけ巨人で爆走。

 

★生きものさがし

 

 

急にイラスト可愛くなりすぎてる。めっちゃ可愛いやんこいつ。

 

けどこの黄緑色してるのは一体何?ばった?でかない?

 

★かめをみつけたよ

 

 

イラスト可愛いけど、鼻が犬感でてるし

 

亀の表情がニヒルすぎるね

 

てか佑斗緑色のズボンなんてもってねーし(もったな

 

★絵

 

 

佑斗にとったら思ってた以上に上手にかけてました(ただ鼻血でてるけどな

 

いやーおもろい

 

飽きることがない

 

佑斗も皆と仲良くしてるようで

 

違うクラスの子も「ゆうとー」と呼びに来るやつ←しかも女子。

 

おい、こら

 

なんだそれ、こら

 

まだまだこの場にいて観察しとりたかったけど

 

今日は土曜で3限授業なので時間限られるやつ

 

なので佑斗に一旦別れを告げて、また迎えにくるわ

 

 

来年は平日休みとって、1日学校いてやろうかな

 

給食も一緒に食べてやろうかな

 

あり?

 

…ありだな。

 

もう2年の授業参観は終わりだけど、後1回あるの期待(勝手に

 

そういえば

 

半年前の授業参観では…

 

アキレス腱断裂してまして(当時はまだ手術前だったので

 

切れたまま授業参観してたけども

 

 

自分、復活しました

 

 

松葉杖なしの生活、歩けることに感謝

 

もう松葉杖でこの魔の階段あがりたくないしね

 

以上

 

佑斗の学校開放あたらため、授業参観でした

 

我が家にやってきた…

 

 

大トカゲ、やっぱりでかめ。

 

授業参観最高からの投稿