3395蹴 授業参観(小学2年生 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

アキレス腱断裂が何だ

 

断裂してようが何してようが

 

佑斗と約束した授業参観に行ってきました

 

1900蹴 保育園1日参観日~前~
1901蹴 保育園1日参観日~後~
2298蹴 保育参観日~黄色いアヒルの子~
2738蹴 保育参観~青いリスの子~

3061蹴 授業参観(小学1年生

 

 

教室に行くまでの距離

 

そして未知なる階段と様々なトラップが仕掛けられていたが

 

なんとか2階の教室2-Bまで来ることが出来て

 

事前に先生に伝えてあったので、椅子をかりて

 

授業参観です

 

 

今日は5限目の授業「生活」でした

 

生活では自分の今後頑張りたいことを、描いた絵と一緒に

 

一人一人発表

 

なわとび、勉強、かけっこ

 

それぞれが思い思いの頑張りたいことを…

 

そして佑斗は

 

絵が縄跳び

 

なんだけど

 

発表はリフティングを頑張りたいと全然関係なくてワロタ

 

 

リフティングを50回出来るように頑張りたいですと大きな声で発表してました

 

やっぱり絵との違いには驚きが隠せないけども

 

そこは目を瞑る(無理矢理にでも

 

あっという間に授業も終わり

 

下校時間

 

自分を知ってる子、知らない子が足どうしたの?と声をかけてくれたり

 

むしろ保護者からも

 

(そりゃあ松葉杖で来たら、何かと思うわな

 

ご迷惑をおかけしました

 

なので帰りは一番にするために教室待機して

 

 

佑斗の作品を見させてもらったりと

 

 

かなりの闇っぷり、8枚中7枚ドス黒いよ

 

写真は

 

 

 

ポージングが目立ってて、すぐに佑斗が分かる

 

うん

 

楽しい学校生活しちゃってるようだね、一安心

 

さて

 

帰宅しましょう

 

 

恐怖の階段も一段一段慎重に…

 

 

我が母校、大人になってエレベーター設置を希望したい(切実

 

給食運ぶエレベーターしかない

 

古い学校の運命だね

 

いや怪我なんてしてなかったらよかっただけの話

 

だけどやったったもんは仕方ないし

 

佑斗の授業参観もしてやりたかったから、譲れない

 

来年は両足でシャンと立って、授業参観してやるでな

 

 

これもある意味、思い出となった一日

 

だけどもう味わいたくない、一日でした

 

 

レアルマドリードの躍動からの投稿(アキレス腱断裂3日目