2738蹴 保育参観~青いリスの子~ | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

朝から再び作り始められている

ツバメの巣を撤去して

いざ

待ちに待った保育参観へ参る

 

佑斗は今年で保育園最後になるので

最後の保育参観です…

1900蹴 保育園1日参観日~前~(2013/6/27

1901蹴 保育園1日参観日~後~(2013/6/27

2298蹴 保育参観日~黄色いアヒルの子~(2014/6/27

赤組、黄組、青組と

全て自分が参加

嫁も佑斗の参加したかったろうけど

美桜が嫁を選ぶし、めんご(迷いなく

責任を持って佑斗の勇姿をこの目に焼き付ける←全力一緒に楽しむ

写真中心に振り返っていきます(多数の為

早々にお遊戯室に移動して

お歌の披露

 

↑何を話かけてるのか、親いっぱいで照れてんだろうな

地球のシンフォニー

雨のなんやら(曲名忘れ

 

風船のなんやら(曲名忘れ

 

もうさ、朝から泣きそうでした(ウルっと

こんなに大きくなったのかと←卒園式では100泣くわ

素敵な歌をありがとう

そして

青組の教室に戻り

せいさくの時間

 

↑ちなみにこれが今日のスケジュールね(流

せいさくではお祭り、をまたするのかな?

その時に使う屋台の出し物を作るそうで

佑斗は…

 

これ…何か分かる?

  

分かりますか?早押し問題です(押すとこないけど

 
 
ペタペタとソースをつけまして(ヒント

完成!!

 
 
たこやき\(^o^)/\(^o^)/(サメが口空いて待ってる

海賊とタコパしたりしてるから

佑斗はたこやき慣れしてるわこれ←

せいさく終えたら

園庭に行き(外

 

たいそうをしたり(バナナ、牛乳体操

親子リレーしたり

(佑斗はアンカーの大役任されてました!!さすが

 

外でめいいいっぱい遊ぶ、まではいかんだけど

楽しく遊べました

自分は「尻ボイン」と子供バカウケしそうなワードを

この前の遠足で残してから

子供らは自分に尻ボインごっこしようと連呼

いやまて

尻ボインはしたけど

ごっこて何!?尻ボイン一人歩きしてないか!?

親の前で尻ボインしてーはさすがに恥ずい

てことで

給食の時間

 

す、す、酢、酢の物キターーーーー(';')(';')(';')(';')(';')

里田家は夫婦で酢の物苦手な為

一度も食卓で酢の物出たことがないので

佑斗が食べるのを初めて見る

もしかして遺伝どうこうで佑斗も食べれないのではないのか?と

かなりドキドキで酢の物ファーストバイトみましたが…

……余裕で食べれるんね。

えらい。

好き嫌い本当にないから、えらいわ。

むしろ酢の物美味しい言うからね(ミカンが入ってて

自分は保育園の先生に酢の物あかんすわーと言うて

さすがに食べないのはあかんし

頑張ってキュウリ2枚だけやったのにね←あぼん

これから酢の物は佑斗に回します←結局

そして

美桜のリス組を見に行ってた

嫁がこちらに合流(美桜昼寝の為

 

佑斗歯磨きタイム(サメが口空いて待ってるって

以上

保育参観は終わり(早すぎ

ここで佑斗とサヨナラして

お遊戯室にて警察から安全講習してもらう←爆睡

とりあえず

学んだことは

自宅から500mまでの距離での自転車事故が多いそうです(緊張感が薄いらしく

そして例年通りの避難訓練スタート

今年は役員しちゃってる為

新しくなった避難ルート誘導係の大役です←

誘導を全て終えて

避難ルートを使い切って子供らを避難場所までお迎え

 

1日があっというまに終わってしまったけど

楽しい楽しい保育参観でした

美桜は嫁にベッタリだったのでほぼ写真なし!!笑

来年からは美桜が赤組として保育参観

3年間見させてもらったけど

赤組(3歳

 

黄組(4歳

 

青組(5歳

 

大きくなったね(心も体も

佑斗の保育参観がこれで終わりだと思うと…

正直なんだかなー、なんですが

ここまで成長してくれたことを純粋に喜ぼうじゃないか!!←言い聞かす

楽しい1日をありがとうね

青組&リス組からの投稿