1901蹴 保育園1日参観日~後~ | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

1990蹴 保育園1日参観日~前~

↑見れくれましたか?続きですよ?

見てない人いたらなら、それはそれでいいや

それでは続きを行きましょう

これも写真中心にプレイバックするのでヨロ

給食のお時間です(一緒に食べるのさ

給食食べるのは中学校以来(自分の話

ありがとうございます、いただきます。で食べる

 

メインは豚肉のアングレース(アングレースとか初耳

これがまた美味い、クオリティ高し!いと、隆(反町

余裕でおかわりしちゃったから

自分が…父親が(佑斗はいらないってさワロン

その頃、別教室の美桜ちゃんは…
 
専用の椅子座ってるー(ぐうかわ

おかずの量も少なめ

もちろん嫁もそれに合わせて少なめで

後でお腹すいたと言うてました(ワロン

自分おかわりして食べてたのに(ワロロン

佑斗、全部完食!ごちそうさまでした
 


そして給食タイムを終えた後はお昼寝タイム

この間、自分らは何するのか?

帰るのか?

ノーノー

別教室に集まってさ(保護者大集合
 

教育委員会のお話と避難訓練のお話(1時間半

教育委員会では小学校の統合の話メイン

二見小、今一色小、統合して→光の街へ…

これは非常に気になってたとこなんで

聞こうとしましたが

ご存じお腹もいっぱい(おかわりもした

話する前までかかってたBGMに眠気を促進され

…zzzzzz(寸前

あの優しげなBGMがあかんのや

あれなによとふと目をやったら…ありました

Hajime Mizoguchi 「Seasons」
 
…そりゃあ寝るわ、Hajime Mizoguchi氏パナイ

保育園にHajime Mizoguchi(鬼に金棒

話はそれましたが

寝てるうちに教育委員会のお話も終わり

避難訓練の話へ

この話が終わった後に

そのまま子供らも一緒になって避難訓練する流れ

逃げる場所は…光の街(間違いないわな

そして、園長先生の「震度5の地震がありました!!」の緊急放送で

昼寝してた子供ら、遊んでた子供らが起きて

泣き声、叫び声、響く、響く

そりゃあ怖いわな

親も子供らの避難を見守る、総立ち
 

さて…保護者も避難しましょうか

避難ルートを歩きます

自分は地元なので懐かしい道を散歩みたいな

最後は心臓破りの坂をのぼる
 
とりあえずこの坂のぼったなら津波はこーへん、やろう

そして先に避難した子供らのもとへ

み、み、み、美桜よ

何それ、めっさ可愛いんですけど
 
これにはやられた不意打ちすぎるわ



佑斗も同じの被ってたけど、何とも思いませんでした

ええ、はい。

避難訓練も終わり

これにて1日参観終了です

写真はまだまだ素敵なのあるけど

画像アップロードしんどいのでやめておきました

佑斗が歌ってる姿あど動画に残せたし、また家で見よう

1日参観、期待通りすぎて満足しました

休んで正解

月1で参観したいなー、次はいつだろう?

楽しみにしてよう

最後は実家のばあちゃん連れてご飯食べておしまい
 
佑斗美桜、明日はパパママおらんけどそれが普通やで

泣かずに保育園楽しんでね

明日は日曜って気分の自分からの投稿