3061蹴 授業参観(小学1年生 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

新エディタを使用したことにより

 

ブログの最後にハッシュタグが付くようになりました

 

PC表示ならついてるのかな?

 

ま、それがどうなのか?と言われたら

 

別になにもないんだけどね

 

それについては何もないけど、今日は何もなくない日

 

かなり大事な日(自分にとっては?

 

授業参観です

 

保育参観ではありません

 

1900蹴 保育園1日参観日~前~
1901蹴 保育園1日参観日~後~
2298蹴 保育参観日~黄色いアヒルの子~
2738蹴 保育参観~青いリスの子~

 

佑斗、小学生になり初の授業参観なんです

 

 

来校者証用意しとかないと(忘れてかりたオチ

 

今日は5限目の算数を見れるのですが

 

自分が着いた頃は昼休みが始まった時で

 

子供が続々続々と出てくる

 

佑斗はいつ来るのか?と待ってたら

 

 

赤白帽を被って登場!(パンツの紐が…

 

しばらくサッカーしてるのを見守る

 

 

てか昼休みってこんに賑わうものだった?

 

もうしっちゃかめっちゃか

 

ドッジしてる中、サッカーしてる子突っ込んでったり

 

高学年と低学年も混じって遊んでたのにも驚き

 

自分の時は同じ学年でしか遊んでなかったような…(基本サッカー

 

昼休み終わるぐらいに佑斗の教室へ…

 

佑斗の作品

 

 

 

 

 

 

…しっかりと出来ているようだ?(一安心

 

そして肝心のメイン授業参観スタート

 

自分、ワクワクが半端ないことになってる

 

佑斗は最前列の席です

 

算数…頑張ってました

 

チラチラとこっち意識して見てくるのも、草

 

何よりわからないことがあったときに

 

しっかりと手をあげて

 

「先生、わかりません。教えて下さい」とわからないままにしておかないで

 

恥ずかしがらずにきちんと聞くあたりが嬉しかった

 

(一番はわかってればいいなんだけどさ

 

佑斗……大丈夫そうだよ、ね。

 

 

見ててニヤニヤが止まらない授業参観でした

 

(息子なんだけどさ、可愛いくって

 

これ…あれやな、毎月希望します←

 

佑斗、お疲れさまでした

 

 

お友達の名前も無事に全員覚えれてお友達も増え

 

噂では佑斗君イケメンとクラスの女子に言われたそうだし

 

おい、幸先よすぎるやろ(自分そんなことなかったのに

 

 

これからも勉強頑張っておくれ!

 

GW4日目からの投稿