示+100=「福」 漢字を使わない人種には意味不明… | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

うっかり寝坊しかけた今朝。

夜明け

 

男の子「お昼は、職場の人に誘われて

食べに出ることになったから」

と聞いていたので

お弁当は作らず、お粥だけ。

お粥

 

話のついでに(?)ここ最近の他のお粥も載せとこう。ワンパターン、健在よ✨

お粥

冷凍ネギが青海苔みたいじゃ…

 

 

ところが。クーさん男の子急遽、

本社とのオンライン会議が入って

(日本とマレーシアとは時差1時間)

お昼の休憩時間を

ズラして参加しないといけないらしく。

せっかくお誘いいただいたランチはお流れ。

 

しかも。

ランチを食べに行く予定で

ヨメ(=わたし)はお弁当作ってなかったし。

 

男の子「会議の時間までに

オフィスに戻ればいいから

一緒にお昼食べない?」

女の子「おっけー」

 

クーさんオフィス近くの

『庆隆脆皮烧鸭面饭店/Restaurant Heng Loong』

庆隆脆皮炭烧鸭饭店

 

 

ランチタイムのピークには

まだ早かったけん

店内のお客さんは少な目じゃったけど

お持ち帰りするお客さんは

ひっきりなし。

庆隆脆皮烧鸭面饭店

 

  男の子女の子涼茶

庆隆脆皮烧鸭面饭店

お茶のカップは上にちょこっと…。

撮り忘れ~。

 

テーブルそなえつけの

薬味の画像をお楽しみくださいキラキラ

 

 

 

  男の子鸡腿烧肉飯

庆隆脆皮烧鸭面饭店

主人はチキンとポークのコンボ。

 

男の子「お昼ごはんが多いけ

晩御飯はあまり食べれん」

 

だね!

今夜は軽めにしよう。

 

  女の子烧鸡腿飯

庆隆脆皮烧鸭面饭店

ダック🦆ライスのお店なのに。

鶏🐓のドラムスティックにしちゃった。

 

男の子「なんで、ダック🦆食べんのん?」

てクーさんにも聞かれた。

 

年のせいかねぇ、

なんとなく、胃腸に

消化の負担がかかるような気がしたんよね。

ダック🦆は好物なんじゃけど。

 

タイから戻って以来

なんとなくカラダの浮腫みが

とれきれてない感じ。

 

昨夜はよく寝たのになぁ。

 

 

  男の子女の子芽菜

庆隆脆皮烧鸭面饭店

蒸しもやし。

胡椒と刻んだ唐辛子が

ほどよい刺激感。

 

蒸したてなのか

あったかくて、

いつも以上に美味しかったラブラブ

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

ここのお店の壁にはってある

100 plus(ハンドレッドプラス」

という清涼飲料水のポスターのデザインがね

好きでね。

庆隆脆皮烧鸭面饭店

示+縦書きの100で

「福」という漢字に見立てる

センスが好きキラキラ

100plus

クリスマスも終わって、

1月に(2024年は1月25日)

インド人のお祭り「タイプーサム」、

2月になったら(2024年は2月10日)

旧正月(Chinese New Year=CNY)。

 

ごちそうのシーズンがやってくるよ

 

庆隆脆皮炭烧鸭饭店/Restaurant Heng Loong
17, Jalan Juruaudit U1/36, Hicom Glenmarie Ind. Park, Shah Alam, Selangor, Malaysia, 40150
Phone: +60 16-981 9618
06:00 AM - 03:00 PM
 
 
この日の
テーブル合計RM32(≒1,024円)
ひとりあたりRM16(≒512円)
女の子烧鸡腿飯/
 Roasted Chicken Drumstick Rice 

 RM8.5(≒272円)
男の子鸡烧肉飯/Roasted Chicken + BBQ Pork Rice
  RM10.52(≒337円)
男の子女の子芽菜/Beansprout

  RM7.00(≒224円)

男の子女の子涼茶/Herbal Tean

 @RM3(≒96円)

 

2023年10月28日の記事 
8月1日の記事 
6月1日の記事 
1月5日の記事 

マレーシアで