オフィス街のダックライス店『庆隆脆皮烧鸭面饭店/Restaurant Heng Loong』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わが家から車で約10分。

 

中華の飲食店が

密集しているブロックがありまして

そこには

麺のお店や焼豚のお店などなどが

色々あって、平日昼間

周辺のオフィスにお勤めの方々で

とても賑わっています。

 

ふだん、

主人の昼食は

わたし作のお弁当、

わたしの昼食は

前の晩の夕飯の残り物、なのですが

この日は、お弁当をお休みにして

平日のランチデートラブラブ

 

デート先は

庆隆脆皮炭烧鸭面饭店

Restaurant Heng Loong

看板にあるように麺も飯もあり

“烧鸭/roast duck”も

豚肉も鶏肉も扱っています✨

 

豚🐖好き・麺好きの主人男の子

鴨🦆好き・飯好きのわたし女の子

どちらも好物が食べられるという

幸せなお店。

 

 

ランチタイムのピーク前、

早めに入店したので

空席が目立ちます。

 

以前にご紹介したとおり。

わりと新めのショップロット

(低階層の雑居ビル?)

にも関わらず、いい感じに

“古き良き時代”感を醸し出している店内。

 

この下町感が好き。

 

 

この日、わたし女の子

烧鸭腿飯

ダックの骨付きのもも肉。
 
映えるように、
おなじお皿に盛ってみましたキラキラ
皮の部分よりも、どちらかといえば
身の部分が好物なのですが
しっかりと味のしみ込んだ皮も
負けず劣らず美味しいキラキラ
 

ご飯にかけてあるタレが絶品で

箸がとまりませんキラキラ

主人男の子

鸡烧肉飯

豚肉好きの主人は鶏肉と豚肉のコンボ。

 

 

油菜

赤・緑・黄緑と見えるトッピング。
そのうちの赤と緑は唐辛子です。
いい意味で、胡椒と唐辛子のダブルパンチキラキラ

 

 

メニューは

壁にかけられたホワイトボードで

内容とお値段を確認。

“飯”は、いずれも“麺”へ

変更が可能です。

 

麺に変更すると

唐辛子の酢漬け付き。

 

お昼に動物性タンパク質を

しっかりと摂取できましたので

この日、わがやの夕飯は

豆腐と野菜だらけの

軽めのおかずにしました✨✨


庆隆脆皮烧鸭面饭店/Restaurant Heng Loong

06:00 AM - 03:00 PM
 
烧鸭腿飯/Duck (Drumstick) 
 RM13(≒390円)
鸡烧肉飯/Roasted Chicken + Roasted Pork Rice
 RM10.5(≒315円)
油菜/Vegetable
 RM8.00(≒240円)
 
 
2023年1月5日の記事 

 マレーシアで