ニューオープンの北インドレストラン | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

週に最低2回は
牛乳🥛を買いに行く
ご近所の
ショッピングモール↓
nu empire

 

 の

 

向かい側↓に
Tasty Chapathi

インド料理屋さんが

新しくオープンしとった✨

 

『Tasty Chapathi』

Tasty Chapathi

北インド料理、なんですって✨

 

今月オープンしたばかりってこともあって

テーブルも

Tasty Chapathi

椅子も

Tasty Chapathi

クッションも

 

Tasty Chapathi

カトラリーも

呼び出し用のボタンも

なんもかんもピカピカ✨の新品

 

Tasty Chapathi

高級感もあって

めちゃめちゃ気分が上がってしまう✨✨

Tasty Chapathi

 

奥には

モニター設置の個室もあって

宴会(カラオケでもするんかな?)や

会議・会合にも利用しやすそうじゃった✨

Tasty Chapathi

 

そして。

 

メニューが

百科事典みたいに分厚いもぐもぐ

Tasty Chapathi

 

北インドのレストランといえば、

2016年に連れってってもらった

Bombay Palace』と

いや~…あそこは(値段が)高かった…

 

 

 

2013年に連れてってもらった

d'Tandoor』を思い出すわぁ~。

 

 

この2店に比べると

比較的に良心価格だと思ったよキラキラ

 

 

  女の子Palak Paneer Combo

Tasty Chapathi

palak=ほうれん草

paneer=チーズ

のカレーキラキラ

 

ナンかライスを選択できるんじゃけど

ライスを希望した場合は

プレーンなバスマティ

ビリヤニかを選ばせてもらえる!

差額なしで!

なんて太っ腹✨

 

カットスイカと

キュウリの副菜がセットになってましたラブラブ

 

  男の子Mutton Keema & Butter Chicken Set

Tasty Chapathi

器がピカピカじゃけん

ものすごく豪華に見える~

 

セットミールには、メインの

✅マトンキーマカレー

✅バターチキン の他に

 

✅フレッシュサラダ

✅豆のカレー

✅じゃがいもとカリフラワーの副菜

✅キノコのフライ

✅魚のフライ

そしてビリヤニ(ピラフに近い)または
ナンがセットになってます✨
 
ナンは
日本のインドカレーやさんのものほど
発酵していなくて
食べたあとも
胃の膨張感が少なくていい感じだったよ
 

  Masala Chai

Tasty Chapathi

プロの淹れてくれた

マサラチャイ、最高キラキラ

o☆●●☆*:..。o☆●

 
『北インド』ときくと
ムガール帝国だの
マハラジャだの
“高貴”なイメージが連想されるので
必然的に
高級店が多くなる…んかな。
 
もっと北に飛んで
パキスタンとか
カシミールとかになると
洗練度が少し下がる…気がする。
 
デリーや
ボンベイあたりの地名が出されると
少々お値段が高くても
つい、納得しちゃうのよねキラキラ
※ボンベイが北インドに含まれるかどうかは微妙…

 

にしても

予想通り、数日間

全身“むくみ”感がなかなかとれなくて。

 

インド料理は美味しくて大好きなんだけど

そのあと

大量のお水をがぶ飲みせねばなりません

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
Phone: +60 5 5022 9479
11:00 AM - 11:00 PM
※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています
 
Mutton Keema & Butter Chicken Set
 RM38.3(≒1,226円)
Palak Paneer Combo
 RM18.6(≒595円)
Masala Chai RM6(≒192円)

マレーシアで