<セランゴール>『D'Tandoor Restaurant』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2-3日前、だんなちゃんと大喧嘩しましたの( ´艸`)ホホホ

 

たいていの場合、感情的になるのは女性だけでありまして

少なくとも我が家ではそう。

 

”大”喧嘩といえども、

 

9割がた食いしん坊の一人舞台( ´艸`)オホホホ

 

そんな食いしん坊をなだめるために

 

だんなちゃんがインド料理レストランに連れってくれました( ´艸`)オホホホ

だんなちゃんと食いしん坊のブログ


だんなちゃんと食いしん坊のブログ

このエリアは日本人が多いようで

 

日本語メニューだってあるから安心音譜

 

 

マレーシアだけでなく、

 

 

 

オーストラリアやニュージーランドにも支店があり

 

多くの賞を受賞しているお店。
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

 

こんな高級なインディアンレストランは初めてでして

 

軽々しく「ガネーシュのサグカレー が食べたい」と

 

駄々をこねたことを反省してみたり得意げ

すみません、反省というのはウソです。

だんなちゃんと食いしん坊のブログ
 

洗面所だってほら、

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

こんなに”高級”感たっぷりキラキラ

 

 

お料理が出る前に軽いスナック。

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

ソースは、ヨーグルトをベースに

 

ペースト状のミントとパセリが入ったさっぱり味得意げ

 

すごく消化によさそうニコニコ

※しかも請求されない!サービス!!目

 

 

男の子「ラッシーを頼もう音譜」と太っ腹なだんなちゃん

 

男の子Sweet Lassi RM5.9

女の子Plain Lassi RM5.5

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

だんなちゃんが奮発してくれましたニコニコ

 



念願の泣きおまめほうれん草のカレー

 

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

女の子Palak Paneer RM15.5≒465円

 

青唐辛子がゴロゴロ入ってて辛いはずなんだけど

 

”辛い”だけじゃない…なんとも言えず美味しい得意げ

 

 



男の子Gosht Sagwala RM23.0≒690円
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

 

 

ほうれん草やトマトなどが入ったマトンのカレー。

 

マトンの臭みがほとんどなくて、

 

臭み好き?の食いしん坊にはちょっと物足りないほど。

 

マトンが苦手な方でも挑戦できそうな味。

 

しかも食べても食べてもなくならないマトン!

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

最終的には男の子女の子二人とも食べきれず、こんなに残しちゃった…しょぼん無念…
 

Tandoori Chicken Half RM 28.5≒855円
だんなちゃんと食いしん坊のブログ
ハーフサイズでこのボリューム得意げ

 

またこのソース、コクがあって美味しすぎ。。。

 

この日、食いしん坊にとってNo.1の一品デシタ


 

 

Kashmiri Naan RM8.9≒270円
だんなちゃんと食いしん坊のブログ
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

 

ナッツ類やドレンチェリーを挟んで焼いたナン

 

どれもこれも美味しくて食べきりたいのに

 

どうしても胃が満腹で入らない…泣くイヤン

 

 

 

男の子「別腹、別腹音譜」とデザートを追加するだんなちゃん。。。
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

Gulab Jamoons RM8.9

 

ごめんなさい…無理です…

 

どうやってももうお腹に入らないカレー達を

 

泣きながら見送りましたんしょぼんクウー

店員さんがお皿をさげちゃうから…

 

 

この後、だんなちゃんの実家まで足をのばし、

 

ツインタワーが美しかったのでパシャリカメラ
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

 

英気を養って

 

 

さあ、もう少し(って3年?(笑))だ~

 

 

ごちそうさまでしたドキドキドキドキ

 


d'Tandoor Restaurant Subang Jaya

No.7 SS 15/5A, 47500

Subang Jaya, Selangor

Tel: 03-5632 2020

http://www.dtandoor.com/home.html
 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村