1週間のハネムーンウィーク『Madam Kwan's』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

約1週間の出張を終えて

主人男の子が帰宅しました。

 

そしてまた今週末、

出張があるんですけどね…

 

次の出張までの約1週間

仲良く楽しく過ごそうキラキラ

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

帰宅時間が遅くなるかも、と

聞いていたので

夕方4時過ぎくらい(早過ぎ)に

さっさとひとり女の子

夕飯を済ませてしまっていたのですが。

 

デートがてら2人男の子女の子

『Madam Kwan's』へ。

 

相変わらず、の高級感。

 
どう高級感かというと

小さなお子さん連れのご夫婦が

メイドさんも一緒に食事するほどに。

(メイドさん分の食費約1,000円は

必要経費であって、ケチるという

発想のない、お金持ちということ…)

 

単に、わたしたち男の子女の子夫婦の行動パターンが

メイドを雇うようなお宅とは

異なるから、だけなのかもしれませんが。

 

日頃メイドさんを連れて

お食事をするファミリーを見る数は

そんなに多くありません。

 

メイドさんを連れてのお買い物は

よく見かけますが、

やはり、メイドさんを雇っているご家庭でも

ご自身たちが利用する(高級な)レストランで

メイドさんに食事をさせることに

抵抗感がある方々が多数なんじゃないかと

予想します。

 

 

いずれにしても。
メイドさんを帯同する食事の
心配不要なわがやですんで。
 
2人分の食費の心配だけ
すればよし✨✨
 

 

  男の子关姐三色饭/Nasi Bojari

image

鶏肉をガッツリと頂きたかったらしい
主人は
『Madam Kwan's』の看板メニューの
Nasi Bojari/ナシボジャリをオーダー。
 
Nasi Bojari(ナシボジャリ)とは:かつて王族だけのために米が作られていたインドネシア発祥の料理。一般的に、白飯に赤・黄の食材を加えて炊き上げた三食のご飯

 

三食ライスの他に

タマリンド味のエビ、

ビーフレンダン、

キュウリ、ゆで卵、トマト

といった盛りだくさんのワンプレート。

 

Rendang/レンダンとは:牛肉などの塊肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理。インドネシアの西スマトラ州の郷土料理とされる

 

 

 

  女の子紅豆冰/Red Bean Ice

image

iceといっても、

アイスクリームの“アイス”ではなく

ザ・氷の“アイス”

 

今回もオーダーの際に

「キッチンへの連絡事項」を

記載する欄に

 

ココナッツミルクは

別容器で

とリクエストしてみたら、

ココナッツミルクだけではなく

黒糖も別容器で出してくれました。

 

 

トッピングを分けてもらった結果
 
単なる削った氷の上に
カツラのようなあんこが載ってるキラキラ

しかもキューティクルが足りない感じ

 

前回、食べに来たのが7月末だったので

あれからあっという間に

2か月が経過してしまった模様。

 

なんだかんだと

マレーシアに来てからは

1年が経ってしまいました。

 

主人のマレーシア赴任は2年の予定なので、

一応。折り返し。

 

後半の1年は

アウトプットに

もっと時間とエネルギーと情熱を

費やすこととしますキラキラ

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ

 

MADAM KWAN'S

UG09, Empire Shopping Gallery, Jalan SS16/1, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
10:00 AM - 10:30 PM
Phone: +60 3-5022 2298

 

紅豆冰/Red Bean Ice RM12.9(≒387円)

关姐三色饭/Nasi Bojari  RM35.9(≒1,077円)

 

2023年7月30日の記事 

2013年9月15日の記事 

 


マレーシアで