毎日1万歩1年間歩いたら得られる“かも”効果がモチベーション。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

2022年9月、

主人の強い希望で

9年前と同じコンドミニアムに入居。

(今住んでいるコンド)

 

9年前

たった1台のトレッドミルしか

使用できず、失望したジムには

9年後の再入居時

4台のトレッドミルが

設置されていたことに歓喜✨

 

↓9年前↓

 

↓その9年後↓

 

その後、半年の間に

4台のうち2台が故障。

 

さらにその後。

今日、ジムに行ってみると

新品のトレッドミルが

新たに設置されていました✨✨

 

トレッドミル

 

新品は

必ずしも最新型にあらず。

 

モニターもなければ

USB接続とかもできないけど

目的は歩くor走るだから

ベルトが正常に動くだけで

すこぶる満足です✨✨

 

幸せな気分で

60分歩きました✨

 

●●☆*:..。o☆●●☆*:.

 

さかのぼること数時間前。

 

その日の朝、

Facebookで

姉がタグ付けしてくれた

6年前の“過去のこの日”の

わたし自身の後ろ姿を

見てびっくり😆

 

フェイスブックの思い出

むっちむちーーー😆

 

あまりのむちむち具合に

つい、過去の健康診断結果を

確認してみましたよ。

 

健康診断結果 健康診断結果

 

健康診断結果 健康診断結果

 

健康診断結果

 

2017年6月時点で58.5kg。

 

インドと日本を

行ったり来たりしていた頃だとしても

それは2017年だけじゃないので

あまり考慮に入れられない…。

 

その後、

52.1kg -> 52.9kg -> 53.8kg -> 51.0kg

と推移して、

今は52kgをいったりきたり。

 

体重管理ももちろん

優先事項のひとつではあるのですが、

わたしが1万歩を目標にして

コンドミニアムのジムで

日々約1時間歩いているのは

この動画を見たからなのです✨

 

<毎日1万歩1年間歩いたら得られた衝撃の効果>

 

このYoutubeの中でおっしゃっている効果が

足腰が丈夫になった
動きが鋭敏になった
ウェストが細くなった

ご本人の口から、

こんな効果を聞いた日には

そりゃ、始めますよね。

ウォーキング。

 

日課にし始めてから、今やっと

3〜4ヶ月というところでしょうか。

 

体重58.5kgで、かつ

スカート(腰の部分がゴム)が

つっぱんつっぱんなのは

もうこりごり😌

 

わかってるけど

歩くのたいぎいーめんどうー

という方

(わかります!ええ、すごくわかります)

 

ぜひ、

勝間和代さんの動画で

モチベーションをあげて

ウォーキング始めてみてください✨✨

 

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部


 

マレーシアで