◇管理費未納のその心。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。


私たちが入居した7月中旬。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

マンション併設のジムには

 

3台のランニングマシーン、

 

そしてエアロバイク他数台のマシンがありましが。

 

 

んが、

 

9月下旬現在。

 

3台あったランニングマシーンは

 

2台に減り(故障→撤去)

 

そして、うち1台も使用不可。

マレーシアで毎晩蚊に襲われる。  


 

エアロバイク2台も姿を消し

 

もともと閑散としていたジムが

 

さらに閑散度アップ。。。
マレーシアで毎晩蚊に襲われる。

毎月

 

安くはない管理費を支払う住民。

 

けど、利用できるはずの施設はお粗末。


 

chaiさんの記事 を思い出す。

 

管理費を支払いたくない人たちって

 

こんな気持ちだろうな、と想像できる

 

今日この頃。


 

 

ブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村