おとな2人1000円ちょいの夕飯『桂生餐館/Restoran Kwai Sun』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

前回のマレーシア滞在(2013~2016)期間中も、頻繁にお世話になっていたRestoran Kwai Sun/桂生餐館。

 

2022年もお世話になっています。

 

が。ある日行ってみたら、看板がリニューアル?していた。あらびっくり。

 

 

 

それ以外は、何も変化ないようで。定休日が変わったわけでも、値上げしたわけでもないようで。…よかった✨

 

 

外観がリニューアルされたRestoran Kwai Sun/桂生餐館。わたしたち夫婦男の子女の子(特にわたし)のお気に入りが『Eat My Fish』という蒸し魚のお店✨

 

 

 

お魚はTilapia/ティラピアという、マレーシアで超メジャーな種類のお魚一種類で、お値段はお魚のサイズで変わってくるのですが、夫婦ふたりのわがやはSサイズでオッケー

Tilapia/ティラピアという魚は、淡水魚(川魚)のわりに臭みもなくて美味しく、マレーシアのみならずアジア各国・南北アメリカそして原産とされるアフリカ等々でも広くで食用として使用されているらしい。原産国がアフリカであるからか、マレーシアでは“African fish”と呼ばれてたりもします。
 
 
 

①Sサイズの蒸魚+②蒸野菜=RM33(≒1,000円)、③白飯を追加してもRM35(≒1,100円)という、なんともお財布に嬉しいプロモーション✨

 

蒸魚にかけるソースの種類は

 

①Nyonya Paste/娘惹蒸/ニョニャペースト

②Signature Steam/招牌蒸/オススメ

③Soy Sauce/清蒸/醤油ベース

④Soybean Paste/醤蒸/味噌ベース

⑤Lime Paste/酸柑蒸/ライムベース

 

と五種類ありまして。男の子女の子「全種類制覇するぞーーキラキラキラキラ」と意気込むわたしたち。

 

①Nyonya Paste/娘惹蒸/ニョニャペースト

 

 

②Signature Steam/招牌蒸/オススメ

 

 

③Soy Sauce/清蒸/醤油ベース



④Soybean Paste/醤蒸/味噌ベース

 

 

⑤Lime Paste/酸柑蒸/ライムベース


全メニュー制覇にやり🎉わーい、わーい


個人的な好みは

1位 ⑤Lime Paste/酸柑蒸/ライムベース

2位 ①Nyonya Paste/娘惹蒸/ニョニャペースト

3位 ④Soybean Paste/醤蒸/味噌ベース

だったな!!

酸っぱ甘い味が好み✨
 

桂生餐館/Restoran Kwai Sun
N0. 5G, 7G Jalan SS15/4G, Subang Jaya, 

Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-7782 7577
08:00 AM - 11:00 PM

 

2022年10月21日の記事

2016年1月17日の記事 

2013年7月24日の記事 

2013年7月30日の記事