<セランゴール>『桂生餐館』※画像にご注意ください※ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

男の子「海老麺が食べたい」

ハイ、分かりました。

 

ご近所の『桂生餐廳/Restoran Kwai Sun』へ。

 

 

 

あかるいこの気分は

 

あんまんだったので…得意げ點心やさんへ


豆沙包 RM1.7(≒50円)

 

 

そのあとはポピア屋さんにテクテク行きまして




Wasabi Seaweed Popiah RM5.0

 

 

Popiah/ポピアというのは

 

別名『天かす巻き』と呼びまして

我が家ではね↑

 

基本、クレープの生地(みたいなの)で

 

天かすや、その他もろもろの具を包んだもの。



中の具は、お店によって様々です。

 

ただ、成人病の宝庫マレーシアでも

 

最近は健康志向が強まっていまして

 

(比較的に)健康的な海苔巻きがよく見られるようになりました。

 

 

↓以降は、閲覧注意↓

だんなちゃんの朝ごはん。半熟卵。











 

※※再度、閲覧注意※※ 

「わたし、小心者なのよ」という方はどうぞ

この画面を閉じてくださいまし

「怖い映画は苦手なのよ」という方もどうぞ

この画面を閉じてくださいまし










 

お店のそばに車を停めて歩いていると

 

警察の『立ち入り禁止』テープが貼ってありまして。


 

『アクシデント』があったらしく

 

パトカーや、警察官があちこちに。


 

迂回をしていると

 

道路に倒れた人の姿が視界に入ってきましてえっ

 

で…でっどばでぃだ…


 

その時はまだ、

 

警察の方がビニルシートを被せる前。

 

チェックのシャツを着た男性のようでした。。。



 

詳細は不明のようですが

 

おそらくこのまま迷宮入りなんでしょう。

ニュースにもならないのかもしれない





白いビニルシートかぶせてあります…

 

 

2013年7月24日の記事 

2013年7月30日の記事