雪兰莪『桂生餐館/Restoran Kwai Sun』麺料理食べ比べ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシアには数多くの美味しいお料理があって、

 

そいでもって、

数多くの”麺”があるの…得意げ

 

利用頻度の高いにひひ『桂生餐館/Restoran Kwai Sun』
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

だんなちゃんと食いしん坊のブログ

ここのスペースだけでも何種類かあって

 

マレーシア滞在中に制覇できるかしら…得意げムリカモ…

 

男の子廣府炒/Cantonese Mee RM7.0≒210円
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

板麺(読んで字のごとく平たい麺得意げ)と

 

油で揚げた米麺(ビーフン)が入った麺料理。

 

この香ばしさがなんとも得意げ…じゅるじゅる。



 

女の子鹵麺/Loh Mee RM7.0≒210円
だんなちゃんと食いしん坊のブログ

鹵麺/Loh Mee(ローミー)は

 

太めor厚めの麺に、とろみのあるスープが特徴の麺料理ニコニコ

 

以前 、阿弟(だんなちゃんの弟)にも

 

食べに連れてってもらったなぁ音譜
スープの味付けもじぇんじぇん違いますえっ

 

 

 

一見同じように見えるけど(え?見えない??)

 

 

 

 

同じかと思って食べてみてびっくりした人…↑

 

 

 

 

マレーシアの麺料理は奥が深いざます

 

いつか食べ比べられる日がくるかなぁ~

 

 

ごちそうさまでしたドキドキドキドキ

 

桂生餐館/Restoran Kwai Sun

N0. 5G, 7G Jalan SS15/4G,

Subang Jaya, SELANGOR
Tel: 03-7782 7577

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

 

2013年7月24日の記事