いつも食いしん坊のブログを可愛がってくださり


ありがとうございます



食いしん坊の、マレーシア滞在最後の晩。


だんなちゃんのオゴリで得意げ台湾料理 を満喫した大人6人。


デザートまで頂いておきながら次なるお店へハシゴ。


だんなちゃんの弟オススメ、


炭火で調理する炒麺のお店へ。


お店といっても


看板もなければメニュー表もない。


店名すら分かりません。


これがマレーシア得意げ



まず『月光河』という名前の料理(炒麺)

これに生卵をのせて、まぜてまぜて頂きますラブラブ

英語名はMoonlight Kuay Teowにひひ




二皿目、福建米粉麺

福建麺の特徴はソース。

甘辛くて濃い~ぃソースを使いますニコニコ

南方系(母語を広東語や福建語とする)華人は

みんな大好き。…ていうか、だんなちゃんの家族が特別!?



鹵麺/Loh Mee


海老などの旨味がきいたスープのおいしいこと得意げ

…いや、ついさっき小籠包食べましたよねはてなマーク





マレーシア華人は本当に麺がお好き。

before



麺の種類も豊富。


調理方法も豊富。


ソースの種類も豊富。


あれだけ


小籠包だの炒飯だの食べた後でほぼ完食。

after


鼎泰豊だけでも十分でしょうに


麺まで(しかも三皿)。


そのうえ、たまたま売りに来たスウィーツやさんを呼び止めて

デザートまで…。

馬蹄糕 12個入って12RM



成人病まっしぐらーーー叫び


あああ、でもパンダンリーフの香りがたまらなく


食欲をそそるーーーラブラブ!ラブラブ!


美味しくて楽しくて


帰りの車でもみんなで大はしゃぎ。


平均年齢45歳のいい大人6人。

今度みんなでキャメロンハイランドに行こうね。


わくわくニコニコニコニコ

ごちそうさまでしたドキドキドキドキドキドキ

名前不明のおいしい炒麺屋さん@

Kenanga Wholesale City のそば得意げ
8.01, Kompleks Kenanga Wholesale City, No.,

Jalan Gelugor, Kuala Lumpur


食べログ グルメブログランキング すべての人に健康を[NGO シェア]シェア=国際保健協力市民の会


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村