こんにちは~音譜(って更新夜になっちゃったけど)

 

連休中、近所の空き地で四つ葉を見つけました~おねがい

実は見つけるの結構得意なんです口笛できやすい株とかも見分けられます(笑)

子どもの頃から探すのが好きで音譜今でもつい時間を忘れて探してしまう・・・笑い泣きあせる

でも探している時よりも、歩きながらふと見た時に見つけるパターンの方が多いんですよね。

そして昨日は一緒にいた息子が見つけた四つ葉?がかなりレア?な形でしたびっくり

息子が見つけた四つ葉?↓↓

下の葉っぱ、よく見るとつながってるんです…。

茎からは葉は3枚しか出てなくて、でもその1枚の主脈?が2つに分かれていて、四つ葉みたいになっているんですびっくり

これは四つ葉なのだろうか・・・?!

 

 

 

 

 

・・・さて。

今日は久しぶりにキッチンです。

 

みなさんのキッチンからは、なにが見えますか~?

 

私が一番最初の「要望シート」に書いたのは、

「キッチンから子どもたちの様子が見えること」でした音譜

それがキッチン配置の絶対条件だったんですよねウインク

 

 

でもいざ設計士さんと本格的な間取り打ち合わせが始まった時に、設計士さんから

「キッチンからTVは見れなくていいですか?」って聞かれたんですびっくり

そんなことをわざわざ確認してくださるってことは、そういう要望が多いのかな?って思いました。

 

まぁ即答で

「見ません~!!」って答えましたが(笑)

 

いろいろな方の間取りを見させてもらうと、

キッチンからリビング全体が見渡せて、子どもたちの様子もTVも、両方とも見れるような間取り、結構多いですよね。

 

 

でも私・・・

 

キッチンにいてTV見たいって思ったこと、今までで1回もないんです…笑い泣きあせる

 

そもそも料理している間、TV見る余裕ありますか?

 

私は、まっっったくないです(笑)!!!

 

これができる人、本当に凄いなって思いますびっくり

2つのことを同時にできる器用さは、私にはないのです笑い泣き

 

料理している間は、それに集中しないとなにかやらかす気がするガーン

まぁ、元々そんな料理好きではないので、凝ったものはあまり作らないんですけど・・・

だからキッチンに立っている時間は、そもそもそんなに長くないのですよね汗

むしろ、いかに効率よく早く作るかに…全集中!

とにかく早く作って、早く片付けちゃいたいDASH!

 

もし料理中に見たい番組があれば、基本は録画して見ていますウインクラブラブ

生放送でその時間に絶対に見たいのであれば、時間調整してあらかじめご飯を作っておくとかします…DASH!

 

私のTVの見方については前に詳しく書いていますが↓↓

とにかく見たい番組だけ全集中して見るスタイルです(笑)…好きなアーティストさんとかね。昨日も正座で見てましたよ~ラブ音譜

 

 

あっ、そういえば夫はいつもラジオとか音楽を聴きながら料理しています。

イヤホンで。耳にささないタイプの…骨伝導?のイヤホン。なのでこちらから声もかけられるからいいですね。

確かに音声だけ…ってのはアリかもしれません口笛

 

でも、私も夫もとにかくTVの画面を見たいとは思わなかったんですよねあせる

 

 

なので、我が家はリビングにいる子どもの様子はばっちり見れますが、TVは全く見えない位置になっています笑い泣きビックリマーク

 

もちろん今まで住んでみて、不便は全くありませんよ~。

 

 

むしろこの位置で良かったって思うことがあるんです!!

 

実はこれは計画段階では全く想定していなくて、結果的にそうなっただけですが…。

 

そのことについてはまた次回!!テレビの代わりに見えるものについて書きます!

 

今日もお読みくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

ちなみにキッチンの間取りについては↓↓こちらからウインク

 

 

ちなみに夫が使っている骨伝導のイヤホン↓↓

 

 

自分が聞いている音は周りには聞こえなくて、でも周りの音はちゃんと聞こえるので、便利なようです。

ランニング中や自転車でもオッケーで、スマホから音楽とかラジオを飛ばして聞いているみたいです。

かなり便利らしく・・・私も買おうかな・・・。

…って、めっちゃ高いやんガーン私は普通のでいいや……