大人の遠足って、

■ みんなと一緒に歩くだけ?
■ 旅行ツアーと一緒じゃない?
■ 知らない人と歩くのは気を遣うな。
■ 遠足って、お弁当持っていくのかな?
■ 他のと何が違うの??

こんなご質問をいただきます。
今回は、質問にお答えしていきます。

みんなと一緒に歩くだけ?

確かに、遠足なので、歩きます。
 
が、ポスチャースタイリストの古谷開催の遠足です。
ただ、歩くだけではありません。
遠足途中に、姿勢・歩き方のプチレッスン付き。
 
しかも、そのあと遠足中も
歩いている間に随所、
 
■ 普段こんなことに注意するとかっこよく歩けるよ
■ こんな時には、こうして姿勢を正すといいよ
 
と、日常に密着した
姿勢や歩きかたのヒント・アドバイスがあります。
 
》》》こちら

第13回大人の遠足~酒蔵巡り⑬参加者さんの生の声

をご覧いただいた、参加者さんから

とっても意欲的なメッセージをいただきました。

 

遠足の時のたくさんの写真、

姿勢や歩き方をチェックするのに

とてもわかりやすいです👍

普段家族や友人と写真を撮っても

正面からばかりなので、

横からや後ろから、それに歩いている姿などはわかりません😅

なので、とっても参考になります😉

どこから見ても、いつ見ても美しい姿勢を目指して頑張ります❣️

 

遠足中に撮影したお写真は、皆様にもお渡しいたします。
(事前に写真撮影のご了解をいただいた方のみ撮影します)

 

そこからの気づきが、素晴らしい。

 

ただ歩くだけでなく、
姿勢がよくなり、さっそうと歩けるようになる遠足です。
 

旅行ツアーと一緒じゃない?

こちらの大人の遠足は、プロのガイドさんの案内付き。
>>>こちらとタイアップしての遠足です。
 
(一部、>>>このように例外もあります)
 
 
もちろん、日本語での案内ですから、ご安心ください。
(英語ご希望の方は、>>>こちらからリクエストくださいね)
 
一般の旅行ツアーと大きく違うのは、
ガイドブックに載っていないガイドを聞けること。

ここだけのお話が、毎回聞けます。
「ここだけのお話」なので、
内容をブログでご案内できないのが、残念ですが・・・
 
ご参加の皆様は、超満足して帰られますよ。
 
そして、ガイドさんがその土地に密着していて
お知り合いが超多くて。
 
 
>>>こんなことも、遠足に盛り込みます。
 
 
一般のツアーでは、これはありません。
 
見慣れた場所・通勤で通っている場所すら
こちらの遠足にご参加いただくと、
別の角度からその場所の、魅力を知れます。
 

知らない人と歩くのは気を使うな

こちらの遠足は、リピーターさんが多いのは事実です。
 
それだけ、一度ご参加いただけたら
この楽しさにハマっちゃうんですよね。
 
ただ、
はじめまして、のかたも毎回、数人いらっしゃいます。
 
遠足中は、>>>こんな感じで、
ペアになってクイズに答えていきます。
 
 
自然と参加者さんと交流ができて、
解散のころには、超仲良しになっています。
 
お一人でも、初めてでも
安心してご参加ください。
 

遠足ってお弁当が必要?

 
学校の遠足って、お弁当を持って行っていましたよね。
校舎から出て、外でクラスメートとお弁当を食べる。
これも、遠足の楽しみの一つでした。
 
こちらは「大人の遠足」なので、
お弁当をご持参いただく必要はありません。
 
2019年から2022年前半までは、コロナの影響で
ランチをはさまず、半日の遠足を開催していました。
>>>2022年後半からは、ランチをはさむ遠足を
再開しております。
 
 
プロガイド厳選のレストランでのランチ。
行き当たりばったりで入るのとはわけが違う。
ハズレがありません。
 
これも、ご参加の皆様の楽しみな一つです。
 

他と何が違うの?

 
「大人の遠足」で、検索してみてください。
た~~~くさんのツアーや遠足が出てきます。
 
他の、「大人の遠足」と何が違うの??
 
オールスター大阪ウォークガイド安藤さんです。
 
 
プロガイドから、
クイズ付きで、楽しく、勉強になるお話を聞けて、
その上、ここでしか聞けない話もあったり。
 
その上、歩いている間、
姿勢・歩き方のアドバイスをもらえます。
 
遠足解散後の、みなさんの歩く姿がさっそうとかっこいい。
 
こんな遠足、他ではありません。
 
ただ、楽しいだけでは終わらないのが
こちらの「大人の遠足」です。
 
知的で、健康的で、
普段で使えるエッセンスがいっぱいです。
 
大阪人なら、一人ではできないことも
みんなと一緒なら出来ちゃいます。
 
大人の遠足で、楽しい一日を過ごしましょう。
 

 

他、参加してみたいけど不安もある・・・

というかたは、お気軽に>>>こちらまで

お問い合わせくださいね。

 

今までの遠足の様子は

>>>こちらでご確認いただけます。

 

次回は2023年5月を予定しております。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします