を、先週末開催いたしました。
 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

大阪の偉人と、歴史を感じながら、

川沿いを歩いてたどり着いたのが、こちら

 

 

大阪市役所です。

 

コロナ対策に、、松井市長が奔走している

ニュースでよく見かける、あの市役所です。

 

3年後のEXPOに向けても、

大きなプロジェクトが始動しているんでしょうね。

 

平日なら、多くの人が行きかう場所。

 

遠足の日は、土曜日だったので

だ~~れもいません。

 

貸し切り状態。

 

ここで、体操とウォーキングレッスンしちゃお!

 

 

身体を気持ちよく伸ばしたら、

 

再度、歩き方のプチレクチャー

 

 

大阪市役所前の広場で、こんなことできるなんて

超ラッキー

 

 

 

みんなで、一列になって

【大阪】の前を歩きます。

 

 

 

その様子を、動画に撮影してくれる

ガイドの安藤さん。

 

 

 

もうね、普段ではできないことを

みんなで思いっきり楽しんで、楽しんで。

 

最後には、こんなことも、しちゃいました。

 

せ~のっ!!!

 

 

 

 

 

 

平日ならもちろんのこと、
休日でも、一人なら、できないことを

みんなで楽しめるのも、この大人の遠足の楽しみ方。

 

他にはない、

普段をリフレッシュできる、大人の遠足です。

 

もちろん、プロのガイドツアー付きなので、
安全安心・法令にも乗っ取ってますよ。

 

 

 

 

 

【大阪】の前を、歩いた後は

川の向こうに見える、日本銀行大阪支店を眺めます。

 

こちらも、ルネッサンス様式を取り入れた

レトロな建築物です。

 

 

 

設計は》》》こちらの大阪市中央公会堂と同じ

辰野金吾氏

 

ベルギー国立銀行がモデル

左右均等で美しい。

 

 

これから、大阪市役所の前から、
この日本銀行大阪支店の方向に向かうのですが、

その時に通るのが、淀屋橋。

 

駅名にも、このあたりの地名にもなっている

【淀屋橋】

 

 

 

 

実は、こちらの橋

 

コンクリート橋としては珍しく

国の重要文化財に指定されているのです。

 

 

 
 

今まで、何十回と渡ったこの橋。

重要文化財だったなんて、初めて知りました。

 

土佐堀川をはさんで、

今、渡ってきた重要文化財の橋と、

 

その前で、ウォーキングレッスンをした

大阪市役所を眺めます。

 

 

 

ガイドを聞き、歴史を感じながら

この『淀屋橋』に立つと、

 

大阪って歴史が深くて

たくさんの、私財でできたものが残っている

素敵な街だなと、改めて思います。

 

 

 

 

 

土佐堀川と、

日本銀行大阪支店の南側を見ながら、

大人の遠足は進みます。

 

 

 

 

もちろん、歩いているときにも
 
■ 視線高く~~
■ 足幅広く~~
■ 腕も振って~~
■ 気持ち良い!
 
と、私からのゲキが飛びます。
 
 

 

 

ただの遠足ではなく、

ポスチャーウォーキングの、大人の遠足ですから。

 

 

みなさん、

 

『ハッ!』

 

と、姿勢が良くなります。

 

いい感じですよ^^

 

大人の遠足は、このように

楽しく勉強しながら、

気持ちよく歩いていきます。

 

まだまだ、北浜散策は続きます。

その様子は> > > 次回

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします