昨日も対面相談の

お申込みいただきました!

 

ありがとうございますイエローハーツ
(対面は残1名様になりました)

 

 

 

ただね、、、

お申込み頂いた時間帯が

深夜だったから、、、

 

今夜は少しでも長く眠れますようにzzz

なんて祈ってますキラキラ

 

 

 

こんばんは。有元ヒマリヒマワリです。

自己紹介はコチラ★

私の想いはコチラ★★

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

面会交流

 

それは

子どもがいて離婚を考えている方なら

避けては通れない、気になるところ。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は…

 

面会交流の頻度ややり方は、

 

離婚届を出す前に

私が勝手に決めましたグッ

 

 

毎週末

土日のどちらか1日

元夫が迎えに来て

外で遊ぶ

 

 

って。

 

 

 

 


 

というのもですね、

 

 

元夫が不倫していた期間は4~5年間。

そのうち3年間ぐらいは

 

土曜日は仕事、という嘘で不倫女の家へ

 

日曜日は家でダラダラ

 

というのがパターン化してました。

 

 

 

 

 

 

 

あと、私が決めた離婚時のテーマは

 

子どもの環境を

なるべく変えない

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

この2つの状況を組み合わせた結果、

 

毎週末、土日のどちらか1日

面会交流すれば

 

今までとほとんど変わんないじゃん?!

いやむしろ、

ダラっとテレビ見てるだけ~とかより、

外で遊ぶ分、しっかり子どもと向き合って

今までより良い時間になるんじゃないの?

 

ぐらいに思って、決めました。

 

 

 

 

実際、離婚した直後(5月)から

12月のクリスマス頃まで

週1ペースで面会交流していたのですが、

 

 

子ども達から

「もう今週はいいや」って

面会交流しない週が時々あったり、

 

 

年末年始に面会交流が途切れて

私がすっごくラクになったのもあって


だって元夫へメール送るだけでもストレスだし、

子ども達を送り出し、帰ってくる時間を

気にするのもストレスなのよ!

 

 

 

 

 

2019年になってからは、

 

子ども達が希望する

ときだけ面会交流する

 

っていう形に

 

勝手に変えました照れ

 

公正証書には「子の福祉を考慮して決める」

としか書いていないからね。ちゃんと守ってるよw

 

 

 



 


 

先週末、久しぶりに面会交流したのですが、

 

数えてみたら

2019年に入ってから4回目でした。

 

 

2019年になってから

私にとっては面会交流の負担はぐんと減って

本当にラクだったのですが、

 

 

夏休みに発生したコレ↓

【今】離婚して以来はじめて下の子が大泣きした話1

【今】離婚して以来はじめて下の子が大泣きした話2

【今】離婚して以来はじめて下の子が大泣きした話3

 

があったので、

 

面会交流の頻度が少な過ぎたのかな…アセアセ

 

子どもの気持ちより

私のラクさを優先しちゃってたのかな…アセアセ

 

と反省したし、

 

じゃあ、これから

どれくらいの頻度で会っていくの?

 

っていうのは試行錯誤が続くのかな

って覚悟してます真顔

 

 

 

 

 

まぁ、子ども達は毎年成長していって

 

普通に同居親だったとしても

親との距離感は変わっていくのだから、

 

面会交流の頻度、やり方も

変わり続けていって当然ですね。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、下の子(小2)は

「今週も会いたいニコ!!」と言っているので

 

嫌々ながらもアセアセ

昨日、私から元夫へメール送りました。

 

 

 

上の子(小5)は

「えー、もう今週はいい~ぼけーもやもや」らしいので、

 

家でゆっくり過ごすか、

ママ独り占めのお出掛けタイムに

なると思います。

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

ぽってりフラワー 第2弾モニター様募集中ぽってりフラワー

■夫の不倫で離婚を考えている
あなたのお話聞きます・話します

9月2日(月)~9月26日(木)の間

ご希望の日時

対面(東京) or オンライン相談

 

対面 3名様残1名様

オンライン 3名様残2名様

 

詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウントつくりました乙女のトキメキ
登録してくれたらすごく嬉しいですニコ
 友だち追加

検索の場合は @394yuuwn

 

ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ

お名前は通知されないので、身バレのご心配不要ですOK
 

 

 

≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

むらさき音符夫の不倫から離婚を決断したポイント

むらさき音符子どものために離婚する

 

 

アクセス数が多い記事

ブルー音符修復か離婚か…人生の最期から考えてみる

ブルー音符決断までいくら悩んでもいい

ブルー音符【今】覚悟決まってきた

ブルー音符不倫 なぜ信じ過ぎていたのか

ブルー音符不倫サレた後の幸せを決めるのは

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村