こんにちは。有元ヒマリです。

前回の投稿で、
私がクズ夫に不信感を持ち、不倫に気が付くまでを
やっと書き終わりました。
 

全3回ぐらいで終わると思って書き始めたのに

長くなっちゃったてへぺろ

 

★不倫に気付いたきっかけ シリーズ
不倫に気付いたきっかけ1 銀行口座発覚
不倫に気付いたきっかけ2 不毛な話し合い
不倫に気付いたきっかけ3 ネットバンクからの郵送物
不倫に気付いたきっかけ4 クズ夫との電話
不倫に気付いたきっかけ5 クズ夫の開き直り
不倫に気付いたきっかけ6 お金の取扱いについて
不倫に気付いたきっかけ7 限界を超えた
不倫に気付いたきっかけ8 発覚
不倫に気付いたきっかけ9 レシート&履歴

 

 


今回、自分で書きながら改めて感じたけど、、、
 

隠し口座が見つかって、
もう使わないという約束も破られて、
謝るどころか開き直られて、
カバンを漁ったら不倫の証拠ザックザクコインたちって
 

なるべくしてなってる、というか
ある意味、当然の流れだと思うんですよ。
え?違う??(笑)




それよりも、
自分自身で疑問に思うのは、

 

どーしてここまで

気付かなかった私真顔


ということ。

 

 

 

結果的に4年も不倫されてたんだけど、
まぁ、それって充分に長いよね。

 

 

その間に「おかしいな?」って思うことあるでしょー

って思いますよね。
私はメチャクチャ思います(笑)
 

 

 

 

だから、不倫に気が付いた直後から今に至るまで、

なんで気付かなかったんだろうって何回も何回も考えました。




ま、一言でいうと
信じ過ぎていた



これに尽きるのですが、

もう少し詳しく書くと



①人柄の思い込み
私とクズ夫は社内結婚だったので、

共通の知人(会社の同僚)が沢山いた。

会社におけるクズ夫への共通認識は、
・ギャンブル好き
・ぶっきらぼう
・女っけは無いタイプ

共通の知人が

「クズ夫は女遊びしたがるタイプじゃない」

「クズ夫はそっち系(女)は得意じゃない」
と言っていたから、

みんなそう思っている→そうに違いない→間違いない
と思い込んでしまっていた。。。





②勤務時間の思い込み

元々、私とクズ夫は同じ職種だったので、
どんな種類の仕事があって、どんなときに忙しいのか
私もよく分かっていた。

ブラックと言われるぐらい残業があるのが普通の業界だし、
私も一時期は深夜まで連日残業をしていた身。

クズ夫からの説明を聞けば(信じれば)
そうだよね、その仕事は家へは持ち帰れないし、

帰宅は深夜2時になるよね、

と何も不審に思わずあせるあせる

 

 

 


③理想の妻
クズ夫から仕事について専門用語で説明されただけで
あー、じゃあ今こういうことで大変なんだー。
むしろ、今そんな状態で大丈夫なの?

ぐらい言っちゃう、夫の仕事に対して理解がある私。
我ながらイタイ汗

 

「そんなに残業あるの?本当に仕事なの?」
とか、ウザイことを言わない私素敵。
イタイイタイ汗汗

 

私は、夫の仕事を理解している物分かりが良い妻
になりたかったんでしょうね。





④孤立

不倫されている期間、

私は在宅で仕事をすることが多くて
プライベートについて人に話す機会があまりなかった。

もしも毎日出社して、周りの女性陣とランチしながら
「うちの夫、毎日深夜2時ごろに帰ってくるんですー」
「それってほんと?そんなに大変なの?もしかして女とか?!」

と、冗談だったとしても言われたりしていたら

「そんなわけないじゃないですかー」

と言いながらも、心の片隅で
「あれ?そうだよね。

女っていう可能性も、、、、、ある?、、、、かも?、、、」
って、疑念が芽生え始めていたかも。

 

 

 

 

⑤ゆでガエル

不倫を始めたシタ男は態度が急に冷たくなるって話を

よく見かけるのですが、
クズ夫はその変化がすごくゆっくりだったんですよ。

例えるならば、元々+100ぐらいだった態度が
急にゼロやマイナスになるのではなく

クズ夫は毎月5ぐらい減っていって、1年間で60減るような感じ。
1年後に+40。
2年後には-20。

3年後に-80。
4年後に-140。←ここで気付いたw 遅いwww


気が付いた時には既に死の直前だったゲッソリ

 

 




 

 

長くなりましたが、つまり!!

 

こういう5つの合わせ技によって、
クズ夫のおかしな言動を信じ過ぎてしまっていたのかな、

と思います。

 


皆さんは私みたいにならないでね(ホントに)

チューチューチューチューチュー

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

不倫は火事。
火消しは早く!