名前も変えましたし!

 

当初とは違う自己紹介をした方がいいな

と思ったので、改めて。

 

 ※2019年11月16日 過去記事の名前(トメ子)も

有元ヒマリに修正しました

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

こんにちは。

 

 

 

 あ り も と  ひ ま り

有元 ヒマリヒマワリ です。

 

 

 

結婚して丸12年を迎えた頃、

元夫の不倫に気が付きました。
 

 

不倫期間は4~5年と長く、

子どもがヨチヨチ歩きだった頃から

ずっと嘘をつかれていたんです。

 

 

しかも、

平日のうち2~3日は不倫女の家に寄ってから

自宅に戻ってくるような二重生活…。

 

 

 

 

大きな大きな衝撃を受けて

 

不倫は心の殺人

 

っていう言葉通りの状態になりました。

 

 

 

 

 

悲しみ、苦しみ、悔しさ、

憎しみ、後悔、恨み、不安…

 

沢山の感情の渦に巻き込まれて

本当に辛かった。

 

 

 

 

 

でも、

 

友達や各種専門家の方々の力を借りながら

※カウンセラーさん、弁護士さん、探偵さん、税理士さん、不動産屋さん

 

自分の気持ちを少しずつ整理し、

 

色々な葛藤から少しずつ脱出し、

 

離婚の準備を進め、

 


4ヶ月後には、

かなり有利な条件で

協議離婚できました。

 

 

 

 

 

 

周りの助けが無ければ

絶対に脱出できなかった。

 

そう強く感じています。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

不倫に気が付いてからたった4ヶ月で

有利な離婚ができたことについて

 

友達や各種専門家の方から、

 

早い!

 

よくそんなに落ち着いて行動できたね

 

どうやってそんな有利な条件に?!

 

 

などと言われ、

 

 

 

自分ではただ必死に行動していただけだけど

もしかしたら私の考え方や進め方が

 

同じ境遇の方のお役に立てるのかも

 

と思い始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、

ママ友が離婚問題で苦しんでいるときに

ほとんど何も手助けできなかった…

 

という後悔もずっと持ち続けていたので、

 

 

 

今回こそ

絶対に後悔したくない。

 

 

私がお役に立てる方がいるのなら、

その方と繋がる為に

窓口を設けておかなければいけない!

 

 

という気持ちです。

 

 

 

 

このブログをきっかけに、

 

夫の不倫で苦しんでいるあなたの

少しでもお役に立てたら嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

有元ヒマリヒマワリ