最近、気温も天気も

気持ちの良い気候が続いていますね。

 

こんにちは。有元ヒマリ@東京です。

 

 

昨日のブログ更新、

結構ドキドキしていたんですよ。

 

でも、予想していた以上に

沢山の方に見て頂いたり、

いいね を頂いたりして、

 

なーんか世の中って優しいなぁキラキラ

私は一体何と戦っていたんだ?照れ


と、なんだかすごくホッとして

嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

今日からしばらくの間は、

ブログを続けて書いていくことを

目標にしたいので、

 

私が書きたいことを書いていく期間

 

にさせてもらおうと思います。

(そうじゃないと続かないから~アセアセ

 

不倫サレ話の続きはしばしお待ちを・・・。




* * * * * * * * * * * *

 

 

さてさて。

 

夫の不倫が発覚してからこの1年半。

度々考えること。

 

それは、

 

不倫サレた後、

 

幸せにくらしている人ピンクハート

ツラく悲しい気持ちのままの人もやもや

 

の違い。

 

 

 

 

 

 

トメ子研究の結果を発表させて頂きますと、、、、

 

その答えは・・・

 

ザ・納得感

 

ズバリこれしかない!

というトメ子結論に至っております真顔

 

 

 

不倫サレた後、離婚したか、修復したかどうかは

関係ない!!

 

お金のある無しも関係ない!!
(そりゃ、お金はあった方が色々助かるけど)

 

 

 

この道が自分にとってベストな選択だキラキラ

と思えるかどうか。

 

ホント、もうこれに尽きると思うニヤリ

 

 

 

 

 

 

この考え方の究極的な一例は、樹木希林さんだと思うのです。

 

樹木希林さんは、何十年もの間

夫と一緒の生活を送らないままでした。

 

勝手に離婚届を出されたけど、それを無効にした。

夫は他に女を作ったり、警察沙汰になったり、

一緒に生活することも叶わなかったけど、

 

それでも離婚しなかった。。

 

 

 

 

 

 

勝手な推測ですが、樹木希林さん周りの多くの方が

 

「もうあんな人、別れちゃいなよ、、、」とか

「自分ひとりで充分稼げるんだから、どうして離婚しないの?」とか

 

言ったのではないかと思います。

 

 

でも、希林さんは離婚しなかった。
 

 

 

 

希林さんの生き様は

皆さんの知るところだと思いますが、

 

離婚しなかったことを

後悔しているようには見えません。

 

 

 

 

 

 

 

離婚しなかった、から良いのではなく

 

希林さんが

 

「ベストな選択だ」と

「自分で考えて選んだ」

 

という納得感があったから、

希林さんにとって幸せな人生に

なったのだろうと思うのです。

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

あー、この話書きだすと止まらないわ。

沢山書きたいことがある。

 

長くなっちゃうので、今日はこのへんでコーヒー