昼間は暑かったのに

夕方は半袖だとちょっと肌寒いほどで

ビックリしました。

 

もうすぐ秋分だし、、、秋になるんですねもみじ

 

こんばんは。有元ヒマリヒマワリです。

(自己紹介はコチラ→

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

夫の不倫に悩む妻をサポートする

カウンセラーさんは沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 

絶対修復できる!

夫婦再構築!

愛され妻になってラブラブを取り戻す!

 

などの

絶対に修復を目指す系。

 

 

 

 

 

修復、離婚、どちらになるかよりも

自分自身を取り戻そう!

あなたの本当の気持ちを引き出そう!

 

などの

本当の自分を取り戻す系。

 

 

 

 

そして

 

修復も離婚もあなたの気持ちも

丸ごと全部サポートしますよ、の

 

オールアラウンド系。

 

 

 

 

 

 

 

どのカウンセラーさんもそれぞれ

方針、得意分野、独自の手法を

お持ちだと思うので

 

今悩んでいる方は、

 

自分に合いそうだな!

とピンと来たところに

相談に行ったらよいと思います。

 

 

 

 

 

ただね、

 

私が離婚を決意した時、

相談したいなーって思えるカウンセラーさんが

見つからなかったんです。

 

 

それは、

 

夫の不倫からの離婚専門

カウンセラーさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚カウンセラーさん

っていう方は沢山いらっしゃいます。

 

でもそれは、

離婚原因はどんなものでもOKの

離婚分野のオールアラウンド系ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は

 

離婚が大変なんじゃなくて!

 

 

夫が不倫しているのに

離婚する

っていうの大変なんだ!

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

と感じていたので、

 

 

やっぱり

そういう専門家さんに相談したかったんです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

修復系はもちろん論外。

 

 

本当の自分を取り戻そう系も、

いや、もう取り戻せているんで!

って感じで。

 

 

オールアラウンド系は

なんかね、、、それでもよかったんですが、、、

 

不用意に

「まだ頑張れば修復できるかもよ」とか

言われたら嫌だな、、、とか?アセアセ

ある方の無料相談のときに、そういうの言われたことあったから…

 

 

 

 

 

 

 

当時、結局

私が求めていたカウンセラーさんは

見つからなかったし、

 

 

比較的、時間に融通がきく私でさえ、

実際に離婚をするまでの間に

時間のやりくりや

精神面の負担がすごく大きかったので、

 

サポートを必要としている人は

絶対に沢山いる!と感じたのでした。

 

 

 

 

だってさ、実際やること沢山あるでしょ?!

 

不倫夫の様子伺いながら

弁護士、探偵、役所などなど色々行かなきゃいけないのに

各専門家は「いや、そこは分からないんで」とか言ってくるし。

 

ぜーんぶひっくるめて話聞いたり

一緒に考えてくれる人が欲しくないですか?

私は当時、そういう人をメチャクチャ求めてました。。。

 

友達は沢山話聞いてくれたけど、

専門知識も含めて話したいとなると

やっぱり友達は違うんですよね。。

 

 

 

だから、

 

当時の私が求めていたカウンセラーに

私はなりたい!照れ

 

っていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ここで1つだけ。

 

夫の不倫からの離婚を

薦めているわけじゃないですよ!

 

 

 

もし夫婦円満に戻れるなら

それが良いと思うし、

 

離婚するって決意したなら、

その決断を応援したいし。

 

 

 

夫の不倫に悩んでいるあなたが

納得できる人生を歩んで欲しい

 

っていうのが、

 

私の一番の想いです。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

ぽってりフラワー 第2弾モニター様募集中ぽってりフラワー

■夫の不倫で離婚を考えている
あなたのお話聞きます・話します

9月2日(月)~9月26日(木)の間

ご希望の日時

対面(東京) or オンライン相談

 

対面 3名様残2名様

オンライン 3名様残2名様

 

詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウントつくりました乙女のトキメキ
登録してくれたらすごく嬉しいですニコ
 友だち追加

検索の場合は @394yuuwn

 

ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ

お名前は通知されないので、身バレのご心配不要ですOK
 

 

 

≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

むらさき音符夫の不倫から離婚を決断したポイント

むらさき音符子どものために離婚する

 

 

アクセス数が多い記事

ブルー音符修復か離婚か…人生の最期から考えてみる

ブルー音符決断までいくら悩んでもいい

ブルー音符【今】覚悟決まってきた

ブルー音符不倫 なぜ信じ過ぎていたのか

ブルー音符不倫サレた後の幸せを決めるのは

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村