【仮面ライダー】仮面ライダーなのか魔法使いなのかはっきりせい! - 仮面ライダーウィザード | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

タケウチが独断と偏見と浅い知識とインターネット(主にwikipedia)を駆使して大好きな『仮面ライダー』を"なんとなくで"語るこのシリーズ。

 

前回は変態ロケット野郎『仮面ライダーフォーゼ』をお送りしました。

 

今回もふんわりやっていきましょう!

 

こいつだ!

仮面ライダーウィザード

です。

 

ウィザードっていうくらいですからね。

そうです!こいつは魔法使いなんです。

 

 


スタイリッシュ!!


ウィザードの見た目好きなんですよね。

なので一回全身を見ましょう!

気づきましたか!?

ウィザードはコートを羽織っています。

しかもロングコート

ロングコート着てる仮面ライダーなんて聞いたことないです。

中村アンかと。

ただ!かっこいい!

黒が基調ということも合間ってか、非常にスタイリッシュ!

前回のフォーゼが結構ずんぐりむっくりしてて愛嬌ある姿だったのでそれからのウィザード、ということでさすが石森プロ。こういうのが欲しくなった時に見事に生み出してくれます。

 

ちなみにアマゾンでウィザードなりきりコート的なものが売っていました。

購入する予定はありません。

 

マスクも見ていきましょう!

テカテカのレッドの面に銀のフレームだけで目と口を表現するというなんとも斬新なデザインですよね。

 

これ下手したら赤い何かにこのウィザードのフレームだけつけたらウィザードっぽくなるんじゃないか?と思って、梅干しにつけてみましたが、

 

ちっともウィザードにはなりませんでした。

梅干しは梅干しです。

 

 

ただこれはどうでしょう!?

梅干しよりも寄ってる気がしませんか!?

これはもう高円寺あたりで酔っ払ってフラフラしてる人とっ捕まえてこの写真見せて

「これ何に見えますー!?ねー!!」

って聞いたら一人くらい

「仮面ライダーウィザード?」

っていう人いそうなレベルまでは行けたと思います。

皆さんもぜひこのウィザードのフレームだけ持って外に繰り出してもらってね、

自分の周りに潜むウィザードを探してみてくださいね。

一応ちゃちゃっと切り抜いたフレーム貼っておきますね。

必要だったら落として使ってください。

 

話は逸れに逸れましたが、

ロングコートを羽織るスタイリッシュライダー、ウィザード。

かっこよし。

 


魔法を使う仮面ライダー


冒頭にも書きましたが、ウィザードは魔法使いです。

『この仮面ライダーは魔法使いです。』

っていう響きは

『この警察官は消防士です。』

って言ってるのと同じように聞こえて少しパニックになりがちです。

ちなみに

『このおすぎはピーコです。』

でも同じ軽パニック症状を引き起こすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法使いっていうくらいですから、

変身に使うアイテムは指輪です。

魔法使いっぽいですねぇ。

指輪についてる不思議な石がキラリと光る、的な展開があったとしたら魔法使いっぽいですよね。

そんな『不思議で魅了的なアイテム』の代表格である『魔法使いが付けてる指輪』ですが、

ウィザードはどんな指輪をつけているのかといいますと、

 

自分の顔がデザインされてます。大きめに。

仮面ライダーだからいいものの、もし俺が自分の顔がデザインされた指輪つけて外歩けと言われたら食い気味で眉間をギューッ!っとしてやりますけど、

これは仮面ライダー。

逆に

『もういってまえー!』

みたいな意気込みを感じますよね。潔いデザインに感じます。

 

そしてこれを指につけた状態で浅草公会堂の外にある有名人の手形みたいなベルトに当てがうことで変身します。

 

 

 

 

魔法使いですからね、ウィザードは自然の力を使って敵と戦います。

この基本形態は色からも分かる通り火を操る『フレイムスタイル』ですね。

 

他にも

水を操る『ウォータースタイル』

風を操る『ハリケーンスタイル』

土を操る『ランドスタイル』

があります。

 

 

色が変わっただけかな?と思ったらちゃんとマスクの形、胸部のデザインも変わっていてかっこいいですよね。

 

そんな感じで自然の力を操り、

あとなんか魔法っぽいやつを色々使って(まさかのここ雑)敵に立ち向かっていくのであります。

 

 


何ていうか、ラブホみたい。


そんなウィザードの最終形態はどんな具合なのか?

今までタケウチのこの仮面ライダーブログシリーズをご愛読いただいてる皆さんはそろそろ一足先に

「このライダーはどんな最終形態なんだろう?」

と思ってしまう体になってるんじゃないでしょうか?

ご安心を。しっかり紹介させていただきますよ。

 

この魔法使いライダー・ウィザードの最終形態『インフィニティースタイル』はこんな感じです!

なんていうか、ラブホみたい。

 

特にこの写真は、クリスタル感を増すために加工してあると思うんですが(それが余計ラブホみたい)、キラキラ感がないとこんな感じですね。

これだと青白いクリスタルって感じですよね。

 

ただこのインフィニティースタイルが初登場した時は一個前の写真のキラキラ加工がされてましたので、それをみた時俺は

 

(なんかわかんねぇけどラブホみたいになったなこりゃ)

 

と思ったことを覚えてます。

 

まだまだね、

作中に出てくる、ベルトがどう考えても邪魔になってる『仮面ライダービースト』とかね、

希望と絶望にについて進んでいくストーリーとかね、

魅力たっぷりの作品ですので気になった方はぜひチェックしてみてください。

 


 

 

ということで今回は

『魔法使って戦って最終的にはラブホみたいになるライダー 仮面ライダーウィザード』

をお送りしました。

 

『色んなタイプの曲を演奏して最終的にはKAN&PAIって言って飲み屋みたいになるバンド フラチナリズム』

もライダーの箸休めにどうぞ。

 


 

フラチナリズム ウェブサイト

 

 

次回は

『オレンジ…?いちご…?スイカ…?? - 仮面ライダー鎧武』

をお送りします!!

次回もぉ、

へーんしんっ!!