ベリーダンスで女性性開花ってどーゆーこと? | ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスで運動効果。美容効果。ホル活。一粒で万倍美味しいベリーダンスのことをお伝えするブログ

 

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪

 

アナタの魅力を開花させるベリーダンス・コーチ

ジャネットのだ こと 野田まさよと申します。

 

 

 

読まれている記事はコチラ♪

音譜私が3年間、朝の一杯を続けて感じた効果

音譜何をつけるかではなく、何を食べるのか

音譜生理痛を緩和する精油
音譜とにかく、呼吸が大事!全集中の呼吸!
音譜満たされれば物欲もコントロールできる

音譜ジャネットのだの自己紹介
音譜ジャネットのだが住んでいる田舎の紹介

 

女性性開花、女性性開花って・・・。

猫も杓子もインスタもブログも。

女性性開花であふれている・・・。

 

というのも、現代社会は

成果や数字や名声などの男性性を表すものが多く出回っているから。

 

女性性は感じることを大切にします。

無理して頑張ったり、自分を犠牲にしたり、過度な承認欲求は

女性性が実は閉じた状態なのね。

 

この女性性をもっと使えるように促すのが女性性開花。

 

女性性を使って自分を感じ、

男性性を使って行動を促す。

自分の欲求は何なのか?を見つめる。

 

不安だったら不安でいい。

でもなぜ不安なの?どうしたいの?

と不安をいったん受け止めてから行動に移す

 

この一連の流れが女性性が開花し、

男性性も開いている状態なのよね。

 

ベリーダンスは身体の柔軟性と力を同時に発揮することで、

女性が自身の身体と繋がり、

内なるエネルギーを解放する手助けをするの。

 

ダンス自体が

感じたこと(女性性)を

表現する(男性性)といった具合に

女性性と男性性をうまく使っているんだよ。

 

身体の動きを通じて、

アナタ自身の感情や思考を表現し、

内なる自己を受け入れることができます。

このプロセスが、女性性の自己発見と成長に繋がっている。

 

女性性と男性性のバランスをとり

人生という旅を美しく歩んでいくんだよね。

 

ベリーダンスは身体と心を解放し、女性性を開花させる素晴らしい手段。

その魅力的な動きと共に、アナタは自己の内なる美しさと力を発見し、

ますます輝きを放つことができます。

 

image

 

https://lin.ee/5obuSQDで公式ラインにご登録。

ココロ踊るメッセージを配信中♪

 

 

 

ジャネットのだの生態がわかるインスタグラムはコチラ

 

 

大分県北部でベリーダンスレッスン開講中

 宇佐レッスン(わっしょいUSAクラブベリーダンス講師)

  月1回 土曜 (19時~21時)

 

 国東レッスン(お子様づれOKです)

  月1回第2水曜(19時~20時)

 

全国のベリーダンスをはじめたいアナタをサポートします

 オンラインパーソナルレッスン

  詳細はこちらのリンクをご覧ください

  https://ameblo.jp/funky-afro-belly/entry-12787027769.html

 

※大分県の県北でベリーダンスをお探しの方は是非。

https://lin.ee/5obuSQD←こちらからメッセージしてね♪