何をつけるかではなく、何を食べるか。 | ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスで運動効果。美容効果。ホル活。一粒で万倍美味しいベリーダンスのことをお伝えするブログ

昨夜、寝落ちして

ブログ更新できなかったジャネットだよ!

 

最近、肌の手入れはすごくシンプルが気分です。

何をつけるかより何を食べるかが重要だと思っているから。

 

「洗いすぎ」問題を数年前から気にしておりまして、

以前から食塩水で顔や髪を洗う実験を繰り返しておりました。

そして、出た答えが「たいして困らない」ということなのですね。

 

まーあれだ!

除菌滅菌殺菌しすぎがよくない!のと一緒。

洗いすぎもよくないのね。

 

農作業で汗をかいて何度もシャワーを浴びたりするのに、

そのたびにシャンプーしてたら、毛根がもたないよ!と直感で思っておりました。

 

 

↑これを使ってます

 

 

なので、現在は顔も体もほぼ石鹸のみで洗っています。

アイメイクが濃いときはオイルを綿棒につけて優しくぬぐっております。

髪は、湯シャンと石鹸シャンと市販シャンプーで洗い分けています。

市販シャンプーは香りのいいものが多いので、嗜好品的に使っています。

 

テキトーな感じですが、いまのところ肌の調子。髪の調子はいいです。

 

大事なのは、何を肌につけるかではなく

何を食べるかですよ。

 

おうち時間が増えているからと言って

インスタントラーメンとか食べ続けていたらだめよー。

 

ライン登録はこちら♪

 

宇佐レッスン(わっしょいUSAクラブベリーダンス講師)

月2回 木曜 (10時~11時 ※託児あり。ママさんもお気軽にご参加を♪)

月1回 土曜 (19時半~21時半)

 

国東レッスン

月1回第2水曜(19時~20時)

 

 

↓公式ラインをはじめたばかりなので、お友達になってくれたら嬉しいです。最新情報、新月と満月のオラクルメッセージをお届けしています。

友だち追加