【自己紹介】ジャネットのだってこんなヒト | ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスでアラフォーの健康美づくり

ベリーダンスで運動効果。美容効果。ホル活。一粒で万倍美味しいベリーダンスのことをお伝えするブログ

こんにちは。ジャネットのだです。
 
ジャネットのだはダンサー名で、ハーフとかではないです。
(あ。見てわかる?)
 
「野田 まさよ」です。
 
私は小さなころから歌ったり踊ったり絵を描いたりすることが大好きな子供でした。
いつも想像力を働かせていて親戚の子供たちと演劇を演じたり、
本の世界へトリップしてなかなか帰ってこれないこともしばしば。
 
シルバニアファミリーも好きだったな。
私の空想世界がどんどんと広がって楽しかった。
あのミニチュア家具から広がるイマジネーションを楽しんでたね。
 
そんな私の性質は伸ばすものではなく蓋をするものだと教えられてきました。
学校の勉強ができる子が良い子。
先生の言うとおりに行動できる子が良い子。
親の期待にこたえるのが良い子。
 
学校にいって就職してお嫁さんになって子供を産んで家庭を築く。
それが幸せの台本なんだと刷り込まれてきました。
はじめは感じていた違和感もだんだん感じなくなるんですよね。
 
はじめは、学校の先生の
中学いって
高校いって
大学いって
就職して
結婚して・・・・。
 
みたいな流れに
「え?人生って一種類しかないの?」
なんてい思うこともありましたが。
 
だんだん、わからなくなっていきました。
 
image
結膜炎が悪化するので普段は眼鏡です
 

そんな中で、もがいたこともありました。

クリエイティブな道にすすんでみたかったのです。

 

しかし親の返事は「NO!」

そんな好きなことをして食べていけるのは一握りだ!とか。

お前に社会の何がわかる!とか。

金を出すのは親なのだから言うことを聞きなさいとか。

 

ショックでした。

周りの友達はみんなやりたいことを親に応援してもらってるのに。

私は理解してもらえなかった。

 

今はわかるんです。親に理解してもらえなかった原因。

私、自分の気持ちを伝えるのがとても下手になっていたんです。

誰かに否定されたり、ダメだって言われるのがとても怖くて自分の気持ちをうまく言えなかった。

 

つい最近までも妹に「ねーちゃんの好きな食べ物がわからない。」

妹ですら知らんのかい!!(笑)

しかも好きな食べ物とかいう簡単なこと・・・・。

 

知らない間に、私は感情表現がとても下手になっていたのでした。

相手の顔色をうかがって、いつも何もいえなかったな。

 

そんな中、なんとなくはじめたのがベリーダンスでした。

はじめは運動が苦手なので、楽しく体を動かすことがしたかったのです。

 

しかし自分を表現する楽しさに目覚め、だんだんと変わってきました。

自分のことが徐々に好きになっていく感覚。

私が自然と一体になる感覚。

踊る喜びを味わうようになって、心に余裕がうまれてきました。

image

今は二回目の結婚をして、(かなり端折った!!)

田舎暮らしも満喫しています。

農業は私に更なる心の余裕をくれました。
〇〇であるべきだ!なんて植物には通用しない。
植物も天気も市場価格も何もかも思い通りにはいかないのよ。
だから寄り添って生きていくしかないのよ。
期待したってしょうがないもの。

 

 

 

もしね。ベリーダンスって敷居が高い!とかうまくならなきゃならない!とか思ってたらとても残念。

あなたが女性である喜びをすごく表現できるダンスだから。

ひとりひとりの魅力がすごく輝くダンス。

 

私は、女性がもっとベリーダンスを生活の一部に取り入れてほしい。

そう思って活動することを決意したのです。

 

自分の魅力を表現する喜びに目覚めた女性は本当に美しいのよ。

 

コンペ向けのダンスを教えることは私に向いてないと思う。

 

私はあなたがあなたらしく輝いていける。

人生は豊かで幸せだとベリーダンスを通して感じてほしいのです。

 

そんなジャネットのだが提供するベリーダンスレッスン。

これまでの私が詰まった楽しいレッスン内容にしてみました。

 

大まかな内容↓

 

ベリーダンスをかるい振付をしながら

基礎を覚えていき、ベリーダンスの動きを習得していきます。

 

カードセッションやワークでアナタ自身を深堀。

望む未来とそこに行くまでの行動を明確にしていきます。

 

大まかすぎるね。(笑)

ベリーダンスで表現をまなびつつ、

セッションとワークでよりココロを発掘していくものにしています。

期間は3か月。

3か月の理由は変化しようと決意してから定着するまで、

大体そのくらいの期間がかかるから。

 

それが体験できるのが、120分の体験レッスンになります。

 
というわけで、今後ともジャネットのだをどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

https://lin.ee/5obuSQDで公式ラインにご登録。

image

 

ジャネットのだの生態がわかるインスタグラムはコチラ

 

 

宇佐レッスン(わっしょいUSAクラブベリーダンス講師)

月1回 土曜 (19時半~21時半)

 

国東レッスン

月1回第2水曜(19時~20時)

 

オンラインレッスン(要予約)

ダウンレッスンのお問い合わせはこちらから

https://lin.ee/5obuSQD

 

心も体もイキイキとした私に出会える120分のベリーダンスセッション

こちらはベリーダンスの動きとセッションを体験できる特別1DAY講座です♪