この記事の続きです🍀



9月

人と、特別な意味なく贈り物をし合うという経験をした。


初めてブログに顔出しをした。

(なんて白ブタだ!って思った🤣  今は特に思ってない)


「存在していることに絶対的価値がある。それ以外は取るに足らない些末なこと。だから、どんなであっても大丈夫」と思うことで、

体感が良くなることに気付いた。



後半なんだか下げているなという自覚あり。

 






10月

闇落ちピーク。

とにかく眠く、起きていられない。


悲しい。下がってる。無力だ。ひとりぼっちだ。等の湧いてくる思いひとつひとつに、

「それでもいいんだよ。そんなことは私の価値には1ミリの影響も及ぼさないんだから。」と、思うことで再浮上。



「人はみんな優しい」という人の言葉を聞いて、いつまでもそう思えるようにならない自分に、腹がたった。



きっと、私はもう変われないんだ。

人が怖い私のままでいい。

人に嫌われると思ってる私のままでいい。


この私のまま、やりたいことやっていこう。

 

そう思った。



そうしたら、なんだかとっても楽しくなった✨



ブログに自撮り写真を載っけてみた。



わざわざ県外から、福井まで遊びに来てくれる方が出てきた。


わざわざブログから、直接メッセージをくれる方が出てきた。(直接お会いできたのは11月)



気が付いたら、人が怖いと感じなくなってた。


そうしたら、働くことに対しての気の重さが薄れていて、「お金が要るなら働けばいいじゃん」と思えるようになった。


「私は稼げない」というずっとこびりついてた頭の声が無くなった。



はるラボ4期が始まった。








11月

これまではノートに逐一書いていたけれど、

スルーできる頭の声があることに気付いた。



初めてインスタライブをやってみた。



はるラボのミーティング内でカッコ悪い姿を晒しながら「やってみたい」と言ったことに肯定的な言葉をいただけて、

誰かの勇気出す姿は、他の誰かの勇気になるんだということを実感。


「カッコ悪い姿を晒すこと」は恥ずかしいことではなくなった。



初インスタライブは、緊張が凄かった🤣



この怖さから守ってくれていたのだと思ったら、

頭の声は敵ではなかったのだなと妙に納得した。

(それまでは敵だと思ってた)





12月

たくさんの人とお話させてもらった月だった。


一緒にインスタライブをしてくださった方も、そうではなかった方も含め、

18人の方とお話させていただいた。



私の中では驚異的数字😳

だって、今年の前半はそれこそ家族以外とほぼ交流してなかったんだから🤣



初めて、お話会の募集もさせてもらった。



下旬は正直、ちょっと疲れてた🤣

楽しいことも、詰め詰めに予定を入れれば疲れるんだなって、当たり前のことに気付いた。



代表的な頭の声は

「今動くのをやめたら、忘れられちゃうよ」

「動いてることしか価値がないのに」

でした。






2024年は、動くことも休むことも、自分のペースで選べるようになりたいな🍀



ここ最近私を知ってくださった方は、

私がやたらと行動力のある人間に映っているようなのですが、

そんなのはここのところ1、2ヶ月のことでしかないんですよね。



ずっと、動けなかったし、人との関わりを避けてきた人間です。



それこそ年単位で。



だから、きっと大丈夫🥰