経験したから伝えられる
専業主婦から
ママ起業家へのロードマップ
・ターゲット設定
・商品見直し
・コンセプト作り(差別化)
・ブログの書き方
・フォロワー増加
・集客動線
・公式LINE活用
などなど…
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岩本ひろみ
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売りたいなら売るな!
え
どうゆうこと
それはね…
めちゃいいから聞いて~
私のところに集まって~
何なら商品買って~
と、お願いばかりしてても
人は集まらないし買わないから
そうではなくて
とにかく先に情報を
お渡しすることが大切です♡
このお店は
・こんな商品があって
・こんなコンセプトで
・商品を使うとこんな風になれます
・実際に使った方からはこんな声を頂いています
などなどたくさんの
情報をお伝えすると
自然にお客さまの
”欲しい”を引き出し
売り上げにつながって行くのです。
自分がお客さん
だったらどうですか
はじめて行った洋服のお店で
これいいでしょ~
こっちも見て~
これお似合いだから買いましょう
なんて勧められて
「はい!買います♡」
といい気分で購入しませんよね
逆に
何なの?
めっちゃ勧めてくる~
何だか居心地悪いな
と感じてお店を早々に出ていきませんか?
洋服1枚買うときも
生地、デザイン性
動きやすさ、価格、など
情報をたくさん仕入れたあと
買うか買わないかを考えます。
これブログでも同じです
ブログはあなたのお店
ブログは毎回同じ読者さんが
読んでくれているわけではありません。
はじめて訪問してくれた読者さん
つまりお客さまに対して、
これいいでしょ?
講座に参加しない?と伝えても
売られている感じしかしないんです
そう感じて離脱した読者さんは
二度と戻ってきてくれないでしょう。
ブログではお店の情報を
お伝えして興味を持って
もらうこと!
これが売上につながる大切な
ファーストステップになります。
自分のお店を居心地のいい
空間にしていきましょうね
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