乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

婚活界における謎の1つが、「好きでもない人とのデート。

 

超絶意味のないこれが、当たり前に横行してるけど、あなたは大丈夫!?

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①デートは婚活ではない

 

②好きな人とデートに行くには

 

 

①デートは婚活ではない

 

この間違いの原因が、デート=婚活だと思っている人が多いから。

 

ただ男性と会っていれば、婚活した気になれるんだよね。

 

単に異性と会うことだけでは婚活にはなりません。

 

婚活服に身を包んだり、出かけることで行動した気になれるから厄介なんだけど、大量悪質行動は効果もないし疲弊する元凶となりますびっくりアセアセ

 

デートっていうのは、

いいなと思っている人と出かけるからデート。

 

これよく覚えてください乙女のトキメキ

 

好き確定までは行かなくても、かなりの割合で好きになりそうだな、って盛り上がる気持ちで会うから好きになる。

 

会っても会っても好きにならない。

好きな人ができない。

っていう人もいるけど、そもそも好きになりかけでデート行ってる!?

 

闇雲にただ条件の合う人と会ったて、誰でも好きになるわけじゃないでしょ!!

 

私は講座で生徒さんたちに、「90点になってからデート」とお伝えしているのもそのため。

 

気持ちが90点になる前に出かけても、好きになるまではハードル高すぎてそう簡単に好きにはならない。。

 

条件は大事だけど、今の時代条件だけじゃ結婚できません。

 

90点になるまで気持ちを盛り上げてから、デートに進む!

これをやるから恋愛に発展するんですピンクハート

 

 

②好きな人とデートに行くには

 

では90点の人とデートに行くには、どうしたら良いのか!?

 

それが、アプリのメッセージ力。

 

最初はプロフィールの写真や条件でマッチングし、そこから会うまでのメッセージの中で気持ちを高めていくスキルが必要です。

 

自分の気持ちを90点にするには・・・

「大事な価値観は合っているか」をメッセージで確認する必要があります。

子供希望の人が子なし希望の相手だったらうまく行かないよね。

それ以前に、自分自身が己の大事な価値観は何かを知っている必要があります。

 

他にも、相手の返信スピードや文章の書き方から、好き嫌い、楽しいつまんない。ってあると思う。

自分の気持ちを観察してください。

 

 

同時に男性の気持ちを90点にするには・・・

「肯定・褒め・質問力」などを磨いて、文章で接客するように楽しく会話して、自分を好きになってもらう必要もあります。

 

ただ単に質問し続けると尋問になるし、いつまでも遠慮していたら、肝心の価値観がわからないまま時間だけがダラダラと過ぎていきます。

 

自分が相手をジャッジするのではなく、誠実に自分の求める人を探すというスタンスでメッセージを進めて、気持ちが90点になったらデートに出かけてください乙女のトキメキ

 

 

①デートは婚活ではない

 

②好きな人とデートに行く方法

 

誘われたから行く。

今週末アポがないと不安だから行く。

これじゃダメダメ!!

 

好きな気持ちが高まったらデートに行く。

自分の好きがよくわからない人は、自分の好きのレシピを書き出すところからスタートしてみてください乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し