乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

婚活の初デートはカフェがいい!

ランチがいい!

昼間がいい!

 

って婚活女性なら何となく知っているかと思うけど、いい感じの人から飲みに誘われたらどうしよう!?

って思っていませんか?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①何が何でも飲みNG

 

②最初に叶えない人は一生叶えない

 

 

①誘わせる空気作ってない?

 

結論から言うと、夜にお酒のみに行く初デートは、1年以内の結婚を目指す婚活しているならナシ。

 

お酒を飲むと饒舌になる、本音を喋りやすくなるって男性も結構いるんだけど、毎回お酒飲まなきゃ会話成立しないってアル中かよ生ビールブー

普通に人としてヤバい。

そんなこと言われたら、すぐに弾いていいくらいです。

 

お酒入った方が打ち解けやすいってのも理由になってない。

お酒なしで打ち解けられないのは、対人スキル&コミュ力が低いから。

 

高級店で高級ワインをいただくのならまだしも、初回デートでそんな場面なかなかない。

ビストロだろうがバルだろうが居酒屋系の店だと、触れるほど距離が近くなるので「性」ばかりの意識が向いて、人間性を見るのにはイマイチなシュチュエーションなんです。

 

結婚相談所ではあえて「初回はホテルのラウンジでお茶」と決まっているけれど、流石あれは理にかなっていますコーヒー

 

お酒が入ることによって起こってしまう、砕けた雰囲気と異常な距離の近さを回避できるんだよね電球

 

良い意味で、きちんとした真面目で本気の雰囲気を残しつつ、比較的静かで話しやすい空間でお互いを知ることができるんです。

ただしスキルがいるのは、ホテルラウンジの方びっくり

 

お酒の力も借りずに、砕けさせずに和ませるスキルが男女ともに必要となるんです。

 

だから個人的に簡単で真面目な雰囲気を残せるので、私の激推しはランチで会うことパスタ

何人か同日にデートする人がいる場合、大本命さんからランチタイムを埋めることを勧めます。

 

 

②最初に叶えない人は一生叶えない


もし、会う前にメッセージなどでいいなと思っている人に飲みに誘われたら・・・。

 

断ったら会えなくなるかな。

こんないい人逃したくないな。

 

って頭よぎっているうちはもうこの恋はほぼ終了。

会う前から

告白される前から

結婚する前から

 

自分がなぜか彼の望みを叶える側になってるんだもんもやもや

溺愛されたい!

叶えてほしい!

って思うなら、いかに真逆の行動かわかるでしょ。

 

私も経験あるけど、付き合ったところで溺愛婚にはつながらない。

 

今なら普通に、飲みじゃなくてランチかお茶に変えてもらいますおねがい

それで難癖つけられたことなんてないけど、つけられたらその時点でナシだから。

 

あー会う前に違うってわかってよかった音符

貴重な時間使って無駄試合にならなかった。

気になることは言ってよかった音符

 

としか思いません。飲みをランチやお茶にしてくれって、全然おかしなこと言ってないでしょ!?

それに難癖つける時点で、おかしいから。

 

男性は好きな女性の願いを叶えたいもの。

これから口説こうとしている女性が相手なら、一番頑張る時です。

 

今頑張れないなら、この後はもっと頑張れないダッシュ

遠慮なく最初に伝えてください。

 

 

①何が何でも飲みNG

 

②最初に叶えない人は一生叶えない

 

それでも断りにくい!って人は、最初からアプリなどのプロフィールに記載しておくのおすすめ。

 

初めはお茶でお会いできると嬉しいです。

 

って書いておけばいい。

それなのに飲みに誘ってきたら、堂々と「プロフィールにも書いたのですが」って断りやすくなります。

 

交際前から伝えられない人は交際してからも伝えられない。

私だって昔は伝えられなかった。

 

自分を変えるために勇気を持って実行した人だけ、受け取れるんですおねがいピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

次回1DAYトライアル募集は7月13(土)!
LINE公式から先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allへの入口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ