乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

先日某 TV局さんより、婚活講座を取材したいとのオファーありがとうございました。

 

守秘義務がありますことと、現在多忙につき、現在講座を公開することはどの媒体にもいたしておりませんお願い

 

講座でもお教えしている”付き合う前のデート”

何したらいいか困るって人が世間にはいるみたいだけど、付き合う前のデートの目的わかってる!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①初対面デートはこれが目的

 

2回目からのデート

 

 

①初対面デートはこれが目的

 

付き合う前のデートでも、初対面と2回目以降では明確に違います。

 

初対面は、半分デートであって半分デートではないの。

 

稀にだけど、会った瞬間「ないわー!!!!」が発生することが0%ではないから。

例えば・・・・

  • 思いっきり写真詐欺だった
  • 小さく細くて男と思えない
  • 話し方がとにかく嫌い
  • 匂いが生理的に無理

これらの場合、デートの中身をどう考えいても、彼への気持ちは覆りません。

むしろ、すぐ帰るべし。

 

同じしくじり&時間の無駄を避けるために、事前に最新の写真をもらったり、文章からどんな思考の人か分析するなり、見抜く力をつける必要があります電球

 

なんだかんだ言っても、相手は自分の内側の反映。

ブロックだらけならいい人には出会えないし、本当は素敵な男性なんて自分には相応しくないと思っていたら、素敵ではない男性が来ます。

 

心が整って、事前に聞くべきことを聞いて会えば、すぐ帰るべし案件は99.9%は防げます。

 

 

これらのリスクをはらんでいるので、初回デートは短時間。

 

1時間前後の短時間でランチやお茶をしながら、生理的に惹かれるか、メッセージで聞いた話を深掘りして相手像を鮮明にしたり、自分を好きにさせる時間です。

 

自分を好きになってもらい、連絡先&次のデートに誘われ日程が決まれば初回デートのミッション完了乙女のトキメキ

 

 

2回目からのデート

 

2回目からのデートは、お互いがお互いをわかっていて、好きor好きになりかけている状態。

 

興味を惹かれている前提です。

 

たまに「デートに行きたくない」っていう記載をSNSで見かけることがあるけれど、行きたくもない相手とのデートに行くのか私は意味がわかりません。

 

デートしないと結婚できないっていう愚問があるけれど、嫌な人とデートし続けたら自己信頼感がどんどん下がって、もっと結婚できない。

 

 

興味を惹かれている人同士なんだから、

付き合ったら自分の恋人に相応しいかな?

婚活中なら、自分の結婚相手に相応しいかな?

という問いに答えるためのデートをする必要あり。

 

お茶や食事だけでなく、必ずどこかに出かけることを講座の生徒さんには強く推奨しています。

一番良いのは、彼氏と行きたい場所へに行くこと。昼間に。(映画以外)

 

美術館でも公園でも水族館でも、交際後のデートリハーサルのように出かけ、半日くらい一緒にいると、気遣いや金払い、など行動が見えます。

 

そして長時間を通して自分が結婚前提の結婚相手に望む譲れない条件を聞ける乙女のトキメキ

 

毎日連絡欲しいなら、それを叶えられるか聞いてみる。

自分の条件を叶えてくれるってわかればわかるほど好印象になるし、どんどんデートと共に好きになっていく仕組みです。

 

相手に気に入られたくて、相手の行きたいところにばかりついて行ったり、出かけても自分の価値観を聞けないなら意味なしダッシュ

 

交際してから「こんなはずじゃなかったえーん」と共に短期消滅のリスクがあるんです爆弾

 

 

①初対面デートはこれが目的

 

2回目からのデート

 

先日彼と出会ってから2周年を迎えましたが、付き合う前のデートが羨ましいぃぃ。

 

今の方が超絶楽しいけれど、最初に会った時の感動は今でも語り草になる程。

 

今しかない交際前の楽しみを、存分に味わってください。

それには、会いたい人と出かけること!

 

 

こちらの記事もオススメ下差し