乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 


GWに突入しましたね乙女のトキメキ

連続するおやすみの人も、飛び飛びの人も、通常通りの人もいるかと思いますが、人の流れがこの時期の婚活どうする!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①GWは異常事態

 

②予定がないならむしろラッキー

 

 

①GWは異常事態

 

結論から言うと、この時期の婚活を私はあまりお勧めしません。

 

なぜなら、異常時だから。

 

まず、いない人も多い。

旅行に行ったり、実家に行ったり、普段会わない友達に会ったり、何かと昼間の予定が入っていることが多い!

 

携帯は肌身離さず持っていたとしても、会うとなると近くにいないこともあります。

 

同時に、普段の様子がわからないから。

 

例えばアプリを始めて、相手からすぐに返信が返ってきたとしても、それが通常の彼とは限りません。

 

女性トイレ彼って返信早いんだー乙女のトキメキ

 

なんて勘違いしたら後の祭り。

GWが終わって仕事が始まったら、朝と仕事後の簡単なLINEしか返ってこない人だったダッシュ

 

なんてこともあります。口では何とでも言えるから、LINEマメな人がいいとか、ある程度の長さの文章欲しいと伝えても、それを本当に時間的物理的にやれる人なのか!?と言うのがわかりにくいです。

 

最後は混雑していて本領発揮できないから。

 

①②はGWでも平常通りの人には関係ないけれど、③は全ての人に当てはまる。

 

メッセージしていて会おう!となったとしても、どこも混んでいます。

予約しようにもできなかったり、できても激混みだったり、止むを得ず本当に案内してあげたい店とは別の場所になるリスク大びっくり

 

普段の素敵なお店でランチしていたら盛り上がるものも、混んでてうるさくて並んで入った店なんて、この暑いのに彼と話す前に彼の印象が悪くなる可能性もあるんです注意

 

じゃぁデートはGW明けにすればいいじゃん?って思うかもしれないけど、ノー!!!

鉄は熱いうちに打て!

会いたいとなったら、時間を空けないのも婚活成功への鉄則です!

 

 

②予定がないならむしろラッキー

 

とはいえGWはどこも行かないし、予定もなくて暇ー!!!

婚活しないと焦るー!

 

って人はむしろラッキー乙女のトキメキ

 

またとない、自分を整えるチャンス赤薔薇

 

①断捨離

 

服に限らず、お財布の中も、下着も、書類もみーんなお掃除。

思考がぐちゃぐちゃな人って、財布の中もバッグの中も荷物だらけだったりします。

 

今の自分がときめかないものは、一斉におさらばバイバイ

捨てるから入ってくるんです。

 

②自分の価値観を整理

 

自分はどんな人と結婚したいのか、超具体的に書き出したり、「なぜ結婚したいのか?」それを明らかにしてください。

もう30歳だからとか、親を喜ばせたいとか、そんなんじゃダメダメバツブルー

31歳でも結婚できるし、親が亡くなったら結婚しなくていいの?って話になります。

 

②婚活気分を盛り上げる

 

幸せな結婚してる友達の話を聞いたり、映画を見るのもいい乙女のトキメキ

婚活や自分が変わりたい!って思っている人に最適な映画はこちらラブ

 

ラブラブとか今は見たくない・・・って人にもお勧めですおねがい

 

 

 

興味があったらぜひ観てみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

①GWは異常事態

 

②予定がないならむしろラッキー

 

GWは、たかだか10日。

焦ってる時は自分じゃなくなっている時。

 

弓で矢を射るにも、的を絞るじゃない?

とりあえず婚活したり、婚活の場に出かけるより、着々と的を絞って、GW明けの婚活に向けて、コンディションを整えていってくださいピンクハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在満席!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加