乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

本日はXの質問箱にお送りいただいたご相談に、回答いたしますね😊

 

 

ブログをいつも読んでくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

まとめると

  • 3週間前に結婚前提の交際スタート(経緯はアプリ?)
  • 初回のカフェ以外全て割り勘
  • 結婚後も折半なのか心配
  • 彼は元カノにタカられたと言っていて、年収は自分の倍近く
  • ストレートに伝えたほうがいいのか?

ということですね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①信じられないは基本治らない

 

②折半なら付き合い続けるの?

 

 

①信じられないは基本治らない

 

私が講座生徒さん達のデート相手をデート前に全件分析する時、一番目を凝らすのが、トラウマ探し&ケチ探し。

 

プロフィールやメッセージを細かく分析すると、その片鱗が必ずあります。

 

その中でもほとんどが男性の場合、お金。

例えば一見真面目そうで良さそうな男性なのに、35歳過ぎて婚姻歴なし男性の場合、結構な割合でお金ブロック持ちの男性がいます。

 

そして年収が比較的高め。

 

この彼は「タカられた」らしいですが、私ならその内容を聞きます。

それは果たして相談者さんから見ても、タカられてるレベルですか?

 

アプリで出てくるお金ブロック&元カノのお金トラウマ男性を見ていると、え〜!そんなのが贅沢になるの?え〜それで元カノは金銭感覚おかしいとか思われてるの?

 

 

おかしいのはドケチなお前だよー!!!

と突っ込みたくないケースが多々。

 

お金の価値観はそれぞれなので、答えってない。

ケチと思うかどうかは自分次第。

そしてなかなか変わりません。

年齢が上がれば上がるほど年収が高くなればなるほど、自分のやっていることが確信に変わるから、なかな変わらない。

 

 

あなたが男性が多く払ってくれたりするのが嬉しいタイプなら本当は、

①交際前まで全て会計するかよく観察し

②交際前に払ってくれるのが嬉しいという価値観を伝えて

③それでも自分を獲得するために頑張るか

 

クリアしたら交際する、という手順を踏む必要があったんです。

 

 

②折半なら付き合い続けるの?

 

なので一番は相談者さんが、仮に結婚後も折半だとしても一緒にいたいのかまず結論を出すこと。

この時点で折半がいい雰囲気を醸し出してきたら、別れる覚悟はありますか?

 

折半が嫌なら、何割がいいのか、自分の結論をはっきりすること。

 

結論が出たら、結婚後どんな家庭の負担割合にしたいか伝えてから彼の価値観も聞く

 

私ならこうします。

 

本気で幸せな結婚したいなら、婚約前からこの価値観無理だわって人と交際し続ける意味がないし、私は折半とか無理すぎるのでそれがわかった時点で興醒めすると思うから。

 

あとは謎なんだけど、どのタイミングで交際1ヶ月未満なのにデートで割り勘になるのでしょうか?

お金請求してくるの?

 

まさか自分から払いにいってない?

 

これをやることで、払う女性だという勘違いをさせている可能性もあるし、もっと言うと、それを見て「俺と価値観が合う!」と思い交際に進んだ可能性もあります。

 

厳しい言葉が並んだけれど、相談してくださるってことは相談者さんも、現状の彼とのお金の関わり方に疑問を持っているんだよね。

 

自分の快適な価値観が何なのか、そこに気づけば、交際が続いても仮に別が来ても前に進んでいます乙女のトキメキ

 

ご相談者さんにとって最良の結果になるように応援していますキラキラ

 

 

①覚悟が一番重要

 

②イメージは鮮明にする

 

これを読んでいて私は昔の大失敗を思い出した。

 

交際前はLINEを秒速で返してくれる彼だから安心し切って、LINEは毎日何通も欲しい!と言わずに交際スタート。

 

1日1〜2通に撃滅したので、彼に何通も欲しい!と伝えたら、「男性トイレLINEは用事がある時だけでいいと思うタイプ」と聞かされ、大号泣。

 

翌月別れましたが、今ならこんな失敗絶対しない。

幸せな結婚に繋がる交際って、交際前にほぼ決まっていると今ならわかる。

 

「交際前に自分の価値観を知っていること&それを確認してから付き合うこと」これが最重要になります。

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在満席!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ