乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 


今期の講座を終えて、大大大大成長された生徒さんの感想文を読んでいて、婚活するってデートに行くことじゃないなー!!!と改めて思いを強くした私。

 

デートに行くより、ずっとずっとずっと大事なことはたくさんあるんですびっくり

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①覚悟が一番重要

 

②イメージは鮮明にする

 

 

①覚悟が一番重要

 

近い未来に運命の彼に出会い、赤ちゃんが誕生する世界も遠くないなと感じた生徒さん。

彼女の感想文の一節に、まさにその答えがありましたおねがい

 

私は覚悟を決めることができました。

自己肯定感が低かったですが、今は自分のことが気に入っています。とても心地よく穏やかな幸せを感じます。

 

人は覚悟を決めると現実が変わる。

覚悟を決めるのは重いことでも怖いことでもないの。

 

自分の進みたい道に進むのに、徒歩からジェットエンジン搭載に進化したくらい、自分に後押ししてもらえることなんですおねがいハートのバルーン

 

 

結婚したい!

そう思って婚活を始めたり、お金を払って相談所に登録したり、婚活の講座に通ったりする人はたくさんいるけれど、多くの人の覚悟が甘いと思う。

 

覚悟が甘いから、すぐに婚活が嫌になったり、次々アプリや相談所を変えてみてうまくいかないのに他の原因を探そうとはしません。

 

考えてみて欲しいんだけど、過去の受験でも就職試験でも推しのアイドルのプラチナチケットゲットでも、本当に欲しければあらゆる手段を使うし、あらゆる手段を考えるし調べるし行動するし、手に入れるまで絶対やめない!

 

そこには、絶対これを手に入れるんだー!!!

という確かなる覚悟があるから。

 

 

まずは、覚悟を決めるんですおねがい乙女のトキメキ

 

 

②イメージは鮮明にする

 

覚悟が決まっても、まだすぐデートに行かないでください。

 

行き先の決まってない列車に乗り込むようなものです。

どこにも辿り着けません新幹線

 

あなたの行きたい行き先(イメージ)を鮮明にするのが先乙女のトキメキ

 

結婚できればもう誰でもいい

って方言する人がいるけど、大嘘だよね。

 

誰でもいい。何でもいい。どうでもいい。

じゃ見つかりません。

 

  • 自分はどんな人生を送りたくて
  • それにはどんな結婚生活を送りたくて
  • それには相手はどんな要素が必要なのか?

 

それを鮮明に描く必要があります。

 

具体的には理想の人の条件を言語化して沢山リストアップしたり、理想の結婚や人生のイメージ写真をコルクボードに貼って眺める。

 

実際に彼と行ってみたい場所があるなら、先に一人で行くのも生徒さんにお薦めしています。

実際に行くと5感で情報をキャッチしているので、鮮明度はアップ乙女のトキメキ

 

より叶いやすくなるんですハートのバルーン

 

 

①覚悟が一番重要

 

②イメージは鮮明にする

 

覚悟もイメージもないまま、ただ婚活という名のデートを始めても、結果はついてきません。

とりあえずいいなと思った人と付き合ったって、最終的に相手のせいにして別れたりする。

 

こんなのもうやめやめーー!!!

 

覚悟が決まるとイメージは簡単にに鮮明になります。

本気の覚悟が決まるまで、自分自身に取り組めるかが勝利の鍵なんですおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

現在ご提供中のメニュー

現在満席!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ