乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

恋愛と結婚の大きな違いって、緊張感だと思う。

 

恋愛にどっぷりハマっている頃、デートの時と言えば史上最高に可愛い私を作ることに精一杯でした。

最高の私をみてもらおう!!!という張り切りも労力も凄まじい。

メイクも何倍もの時間をかけて、、、でも、これって幸せ!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①緊張しているのは恐れてるから

 

②結婚の価値観

 

 

①緊張しているのは恐れてるから

 

オシャレするのは楽しかったし、彼に褒めてもらうのも嬉しかった。

彼の自慢の彼女であることが私の自慢でもありました。

 

でも、もっと可愛い子に負けたらどうしよう!!!

という不安といつも隣り合わせだったよね。

 

彼に嫌われたら人生終わりって思っていたから。

 

そのためにいつもミスしないように、迷惑かからないように気を遣ってばかり。

 

彼の考えていることを察して何でもやってあげたり、何もいらない何もやってくれなくてOKな手のかからない彼女を演じたり。

 

まー疲れる。

半日デートならいいけれど、旅行に行ったりしたら嬉しい楽しい幸せより、疲れたーって気持ちの方がよほど強かったです。

 

その証拠に、よく風邪引いたり、喉を痛めていたりしました。

 

こんな生活毎日続いたら、死んじゃうドクロ

だから結婚に繋がる前に、別れが来たのも納得ですダッシュ

 

 

②執着の裏側にあるもの

 

これと真逆なのが、気を遣わなくていい相手乙女のトキメキ

 

そこにあるのは緊張感ではなく、安心感や信頼感。

 

前髪がちょっと変でも可愛って言ってくれる。

口開けたまま寝ていても抱きしめてくれる。

スッピンや思いっきり家着でゴロゴロしていても、同じ対応をしてくれる。

 

これってとっても楽。

 

生きてたら、元気がない時や具合の悪い時、いつも100%でいられない時はあります。

 

その時に、素の自分を見せられる相手こそ結婚するのに最高の相手。

 

結婚って毎日であり日常。

 

オシャレしてデートする日はもちろんあってもいいけど、人生それだけじゃない。

それだけじゃない時間の方が長い。

 

長い方の時間を圧倒的に快適にいられる人だから、より安心感や幸せを持続的に感じることができるんですラブ

もっとずっと一緒にいたいな、、、って自然と結婚を考えられるようになるんですウエディングドレス

 

 

①離れられないのはなぜ?

 

②執着の裏側にあるもの

 

彼と気を遣わない関係になりたいなら、まずはあなたがどんな自分も素晴らしいと思えるようになること。

 

スッピンの自分も、ちょっとミスした自分も、ありのままの自分を可愛い素晴らしいと思えた時、どんな自分も同じように可愛く素晴らしいと言ってくれて、態度で示してくれる神様みたいに彼に出会えるんです虹

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在満席!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ