乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

 

婚活でお見合いやデートを繰り返している時に陥りがちな悩みが・・・何でも女性がリードしなきゃいけない!って思うこと。

 

対しても興味もない相手に質問してあげたり、話を興味深そうに聞いてあげたり、笑顔を向けたり、はぁー私頑張った!!!

なのに全然いい人いないダッシュ

 

なんて思ってたら要注意なんです注意

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①自分は運が悪いだけ?

 

②リードより希望を伝える

 


 

①自分は運が悪いだけ?

 

婚活でこんな人に出会う話はよく聞きます。

 

予約どころか会う場所やお店も探してくれなかったり、ぜんっぜん会話が盛り上がらなかったり、ひたすら自分の自慢話ばっかりしたり、、、、。

 

だから自分でお店考えて手配して、興味のない人の話を聞いてあげて、常にニコニコして。。。

 

こんなことばっかりしてたら、本当に疲れるダッシュ

報酬も貰えないのに何の仕事してるの?

 

このデートははっきり言って失敗です。

相手選び間違えてるよ?

 

こんな相手に出会うのは、自分に見る目がないから。

 

それを相手のせいにしてばかりで、婚活とはロシアンルーレットのようだと思っていたら永遠に良い人には出会えません。

 

こんな目に遭うには、自分に改善すべき点があるんです乙女のトキメキ

というのも、うまくいく時、こんな人には全く遭遇しません爆  笑

 

そもそも・・・

赤薔薇お店探してくれないなら、あなたのプロフィールには男性が誘うヒントになるお店のヒントがちゃんとある?

 

赤薔薇会話が盛り上がらないなら、メッセージでお互いの好きなことや確認してから会ってる?

 

赤薔薇お店探してくれないなら、頼んだり促した?その言い方はキツかったり横柄じゃない?

 

これ以前に・・・

赤薔薇あなたに何とか気に入られようと頑張ってくれる熱意高い人と会ってる?

 

ここを最低限クリアした人に会わないからリードしなきゃ問題が発生するんです。

 

私が結婚相談所のシステムが嫌いなのは、プロフィールだけでいきなり会うシステムが多いから。メッセージで可能性を高めて会った方が断然うまくいくんです。

 

 

②リードより希望を伝える

 

同時にやらなきゃいけないのは、あなたのメンタルも変化させること。

 

何でもやっちゃう人って、いわゆる頼るのが苦手な女性。

何でもできることは素晴らしいんだけど、根底では「男性って頼れない/甘えるのは苦手」って心のどこかで思ってないですか?

 

強い母を見ていたり、しっかりするように子供の頃から言われたり・・・。

理由は色々ある。

 

男性の役割は与えること。

女性の役割は受け取ること。

 

自分が何でもやっちゃうからやってもらえないし、頼らないから頼れない。

 

原因と結果の法則なんです。

 

今まで何でもリードし続けてきた人にとっては、あ”ー自分がやった方が早いのにぃぃ!!!!

と思っても、そんな自分を押さえるのって最初は結構苦しい。

 

そんな自分を1年生だと思って、受け取る名人にする必要があります乙女のトキメキ

 

 

①自分は運が悪いだけ?

 

②リードより希望を伝える

 

最初はうまくできずにすぐに口も手も出ちゃうかもしれない。

あちゃーって思うかもしれない。

受け取ることをできない自分に失望するかもしれない。

 

それでも、リードするより受け取る女性になりたいなら、変わるのはあなたですおねがいハート

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在!次回LINE公式で先行募集いたします。

 

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ