乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

講座をしているとよくクライアントさんがいうのが、

「受け取るんですね」

と言う言葉乙女のトキメキ

 

婚活はもちろん恋愛に必要なのは受け取れる力なんです。

 

褒められた時、いえいえ〜パーってワイパー女してない!?

 

お伝えしたいのはこちら下差し

①褒めを受け取る時代

 

②受け取り上手になるには

 

 

①褒めを受け取る時代

 

婚活に悩みを抱えている人を見ると受け取り下手が本当に多いのダッシュ

 

褒められたいし認められたい。

みんな心の中ではそう思っています。

 

なのにいざ、

褒められたら受け取れてる!?

 

 

これって育った環境もかなり大きい。

日本ってそもそも謙遜文化。私のどこでインストールしたか覚えていないほど。

はっきり記憶に残っているのは12歳の時。

 

同じ部活の友達の何かを褒めたら「え〜そんなことないよパー」っていう反応を期待していたのに、「ありがとうおねがい」って言われた。

 

 

今なら受け取り上手な子だな乙女のトキメキって思うけど当時の私は、「普通そんなことないよ、って言わない?すごい性格だよね・・・」って他の部活の子と揶揄してた気がする。

 

そのくらい周囲にそんな人はいなかったんだよね。

 

 

けれど、その時代は終わり。

 

謙遜を返すと喜ばれる時代は終わったの。

 

謙遜すると相手の言ったことを否定しているように伝わるし、好意を突き返しているように今や伝わるんです・・・。

 

例えばデートで

男性トイレこんな綺麗な人が来ると思いませんでした!

 

と言われたら、

 

バツブルー女性トイレあ、いえいえ〜アセアセそんなことないですアセアセ

 

と言うと距離は遠ざかります。気まずい空気が流れるガーン

 

二重丸女性トイレえ〜ありがとうございますおねがい〇〇さん褒め上手ですねラブラブ今日きてよかったです音譜

 

こう伝えたら、褒めてよかったなと男性は思います。

距離はもちろん近づく乙女のトキメキ

 

女性を喜ばせられた!って言う成功体験になるんだよね。

これって男性にとっては快感なの。

 

また快感を手に入れたくて、褒めてもらえるラブ

 

日本の男性は言葉にしてくれないとか、褒めてくれない、なんて昔は言われていたけどそんなことないラブラブ

 

女性が受け取り上手になれば、男性はどんどん褒めてくれます。

綺麗だね、かわいいね、大好きだよって伝えてもらえるんです音譜

 

 

②受け取り上手になるには

 

謙遜することばかりやっているな〜アセアセって思ったら、改善すればいいだけ乙女のトキメキ

 

私もクライアントさん達もみんなもとは受け取り下手さん爆  笑

 

①受け取っていない瞬間を探す

特に仕事の場面が多いけれど、上司や同僚から仕事や容姿や雰囲気などを褒められた時に「いえいえ〜パー」って言うワイパーが標準搭載になりがち。

 

これを観察する。観察してやっていることに気づく。

 

 

②ありがとうございますと受け取る

褒められたら、「ありとうございます+α。」嬉しいですおねがいなど肯定する言葉で受け取ってみる。

 

 

③標準搭載になるまでやり続ける

これを繰り返していると、褒められても反射的に「ありがとう」と言えるようになりますラブラブ

 

受け取れるようになると面白いように、本当にいつでもどこでも誰にでも褒められることが増える乙女のトキメキ

 

アプリのデートに行って褒められるのなんてみんな朝飯前。

 

道端でナンパされて全然タイプじゃない人でも、「男性トイレ綺麗ですね」と言われるおねがい

(「ありがとうございます(知ってるけど)」と思って華麗におさらばする。)

 

 

私はそういうキャラじゃないとかそいういうグダグダはもうおしまい爆弾

今までがどうであるかなんて超絶どうでもいい。

 

何を手に入れたくて、そのために何を変えるかなんですおねがい

 

 

男性に奢ってもらうことにも抵抗があったり、何かしてもらうと申し訳ないって思っていた昔が自分でも本当に信じられない。

 

思う存分受け取って自分をさらに愛で満たして、笑顔や嬉しい反応をお返ししたら男性は最高に幸せを感じてくれるんですラブ

 

 

①褒めを受け取る時代

 

②受け取り上手になるには

 

同時に絶対的にやる必要があるのが、自己肯定感を上げること。

自分は受け取るのに当然の価値ある人間乙女のトキメキ

 

って言う確固たる気持ちがないと、受け取る作業はできてもその度に罪悪感を感じます。

 

こうなると辛いしなぜかその重苦しい空気は伝わる。

いつもご自愛をして自分を受け入れて愛で満たして自己肯定感を高く持つ。

 

そんな自分だから楽しく受け取る人になれるんですピンクハート

 

 
LINE公式

 

3時間で満席の「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です。

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ