乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

今日もキレッキレで朝からコンサルをしていました乙女のトキメキ

 

言いたいことが言えないっていうクライアントさんは多いけれど、

 

言ったら嫌われるって分かってて言えないパターンと、

言っても嫌われないってわかってるのに言わないパターンがあります。

 

言いたいことが言えるか言えないかは実はマインドの部分が全て。

 

お伝えしたいのはこちら下差し

①嫌われるのが怖いなら言い方を学ぶ

 

②嫌われないのに言わないのは問題

 

 

①嫌われるのが怖いなら言い方を学ぶ

 

最初のうちはみんな、彼にどんな言葉で伝えたら良いかがわかりません。

 

男女の心理学は違うので、女性同士ではうまくいく言い方も男女においては逆になったりします。

 

例えば一緒にデイズニーランドに行っていて疲れて休みたい場合。

女友達ならこう言うと伝わります女性トイレ

 

いっぱい歩いたよね。そろそろ疲れたんじゃない!?

すると、

あぁ、そうだよね。大丈夫だけど。〇〇ちゃんはどう?休もっか?

と、察してくれる。

 

けれど男性にこれは伝わりません男性トイレ

 

俺、スニーカーだから全然大丈夫だよ。

 

とか言われる爆  笑

男性に伝えるには、こう具体的に何をしたいのか、何をして欲しいのか伝える必要があります下差し

 

いっぱい歩いて疲れから、そこで休みながらコーラ飲みたいな。

 

このコミュニケーションって、女性同士ではワガママや自己主張強い自己中な人っていう価値観なので恋愛経験が少ない人ほど恐れが大きいドクロ

 

 

男性にそんなにはっきり言っちゃっていいの?

嫌わない?

 

って心配になるんだけど、男性にこそ叶えて欲しいならはっきりとわかるように伝える必要があるんですおねがい

 

 

 

男性ってそもそも大好きな彼女の望みを叶えたい生き物乙女のトキメキ

 

絶対叶えてくれるし、してくれなければ愛情なんてそんなものだから早々次へ言ったほうがいいくらいです。(キッパリ)

 

 

そして叶えてくれたら笑顔で感謝ピンクハート

 

これが男性にとっての最大の快感である報酬ですラブ

 

感謝はありがとう+α

 

 

ありがとう、優しいね。

ありがとう、叶えてくれて嬉しい。

ありがとう、大好き。

 

 

など+αをつけることで、一気に感情が伝わります

 

 

②嫌われないのに言わないのは問題

 

大問題なのは、彼に伝えても嫌われないって分かってるのに言えないこと。

 

料理をしていたら小さなボヤで火傷と布巾を黒焦げにしちゃったクライアントさん炎

(火傷は無事ですぐ良くなりました)

 

火傷の話を帰宅した彼にしたらもちろん「大丈夫?」と心配してくれた彼。

 

大したことなかったように装ったものの、彼が黒焦げの布巾をキッチンで発見して、とてつもなく心配してくれたんです。

 

彼に心配して欲しくて

構って欲しくて自分でひきおこしたな

 

と私は思いました。

 

 

今日あったことを話している時でも、彼が心配してくれた時でも「びっくりした〜怖かった〜痛かった〜だから〇〇して。」と自分から言える人と、彼が察してくれるのを待ってくれる人。

 

 

男性が好きなのは自分から言える人乙女のトキメキ

 

 

嫌いなのは構って欲しくて察してちゃんをやる人ムカムカ

このタイプは自分から言わないくせに、察してくれないと勝手に腹を立てたりするんです。

 

人の気持ちなんて伝えないとわからないから!!

 

 

相手の愛情を試すようなことをやっていると嫌われます。

 

小さい子供が下の兄弟が生まれると、親に構って欲しくて悪戯したりするけれど、親の愛情がなくなったのではと勘違いするからなんだよね。

 

子供だから可愛いもんだけど、大人なんて可愛くない!

信頼されてないってわかると男性の愛情は冷めます。

 

試しちゃダメなのムカムカ

 

 

彼を信頼できない時、自分のことが信頼できていない時。

 

自分は絶対幸せを受け取り続ける人だって、自分を信頼するかにかかっているんですおねがい

 


 

①嫌われるのが怖いなら言い方を学ぶ

 

②嫌われないのに言わないのは問題

 

自分を信頼するには、自分との約束を守る。行きたいところに行ったりしたいことをして、自分の希望をすぐ叶える。

 

そして自分を自分が幸せにすると覚悟することなんですピンクハート

 

 

言えないのがどちらの理由だったしても、言わなくていいことなんて1つもない。

人間に生まれて、言葉と声を持っているのだから、今すぐ伝えよう音譜

 

 
LINE公式

 

3時間で満席の「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です。

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ