乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

本日は私の本講座である「婚活講座Have it all 」を、ご卒業されたクライアントさんからご感想をご紹介いたします乙女のトキメキ

 

マンツーマン婚活講座Have it all

 

 


あなたの自己肯定感にどんな変化がありましたか?

自分の不器用なところや思い通りにいかなかった過去、後悔している過去を、「それでもあの時は必死で最善を尽くしていたんだな」と認めることができるようになりました。
こんなに頑張った自分を褒めてあげたいし、大切にしたいと思うようになりました。 
自分を責めている時や劣等感を感じているときに、以前より早く気づくことができるようになり、その渦中に入っていってズタズタになることが減りました。
早めに気づいて、「今こう感じているな」と俯瞰的にみられるようになり、以前より冷静でいられるようになりました。
本当に、自分を大切に思うことは何よりも大事だと思いますし、自分を大切に思えるかどうかはスキルで身につけていけるんだと思います。


あなたの恋愛・結婚・パートナーシップにどんな変化がありましたか?

自分が人と関係を気づくのか苦手だということを認めることができました。
これまで「そうかな?」と思うこともありましたが、結局は相手や境遇のせいにしていましたが、自分に原因があるとわかりました。特に人との距離感の取り方なる問題があると気づきました。自分と他人の間に境界線を引くことができていませんでした。
「大切だし好きだから同じ思いや境遇でいたい、向こうもそう思ってくれて私が必要」と、無意識のうちに友達や身近な人に期待しすぎていました。

「自分が何を伝えるかも自由で自分の責任。それを相手がどう受け取ってどんな行動をするかも自由」というアサーティブコミュニケーションは、学ぶことごできて本当に有用でした。
この考えが自分に浸透してからは、「なんでわかってかれないの!」とイライラすることもなくなりました。


あなたのキャリアにどんな変化がありましたか?

職場で上司とうまくいかない原因が自分にあると気づき、接し方を変える対策を教えていただきました。
「なんでこんなふうに押し付けられるんだ」と考えていると仕事はどんどん不快になるけど「自分の在り方がこの出来事を引き起こしている」と考えると、学びになり、自分が変わっていくので成長している感覚も得られると思いました。
考え方って本当に大事だと思いました。

また、必要以上に仕事を引き受けないように工夫できるようになったし、そんなに無理して仕事を引き受けなくても自分の居場所はあると思えています。無理しないとやっていけないような職場は自分にはあっていないから何かあったらやめれば良いと思えられるようになり、執着する気持ちがなくなりました。
睡眠時間を削ったり、お昼ご飯を食べなかったり、土日に仕事をすることがなくなり、罪悪感なく自分の健康を優先できるようになりました。
 

 

あなたの身体にどんな変化がありましたか?

太ることへの異常な恐怖がなくなり、食事を楽しめるようになりました。過去に何をしても痩せずに苦しかったことがあり、バランスよく食べることやタンパク質をとることも意味がないと思って食事を蔑ろにしていました。

今回の講座の中で、私がたんぱく質を拒否していることを指摘いただき、そこから過去に私が太っていた理由に気づかせていただきました。
孤独にならないために太っていたというのは、目から鱗でしたが、当時の自分を考えるとぴったりで、そこまでして頑張った自分の身体に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私は過去の自分を責めてしまいがちですが、このことがわかってからは、「あの時の私は精一杯やったんだ」と思えるようになりました。 今は食べることは元気の源と思えますし、お菓子も美味しく味わえて食事に幸せを感じています。


 

BTS(ブレイクスルーセッション)後どんな変化がありましたか?

私は容姿に関するブレイクスルーセッションを行なっていただきましたが、その後、自分のことをブスだと思わなくなりました。すごい可愛いなと思える日もあります
可愛いと思えるようになったというより、唯一無二の自分の顔を当然のように大切に思えているという感覚で、「こうだったら良かったのに」とか「整形したい」とか思わなくてなりました。可愛い人を見ると妬んでいましたが、今は「かわいいな」とただ思うだけです。
自分も含めて、大切なのは容姿ではなく心や在り方だと心底思うようになりました。結婚する前にこのことに気が付けて良かったです。

 

ブレイクスルー後は、自分の新しい課題に気づくことができました。
これまで自分が感じていた人間関係への苦手意識や、恐怖を感じる境遇の原因がなんなのか解明できる糸口を見つけられました。また、自分の無意識の力の大きさも強く感じています。

 

 

LINEや電話コンサルはいかがでしたか?
 

自分では重要ではないと思っていたことや、意識せずに使った言葉からコンプレックスを発見していただきました。問題を絶対逃さないちひろさんの鋭い気づきは本当にすごいと思います。 時には厳しいアドバイスもありますが、それも本気で私の願いを叶えようとしてくださっているからだと思います。
軋轢なく、優しく、無難に、ではなく、私がなるべく早く目標を達成できるために全力をつくしてくださいます。
 
また、LINEを通じて、私に足りないコミュニケーションの取り方や信頼関係の気づき方、わかりやすい伝え方も教えてくださっています。
ちひろさんからいただいたLINEでのアドバイスは、講座の資料と同じくらいの学びが詰まっており、何度も読み返す価値があると思っています。

 

講座のご感想

自分に過度な期待をしてしまうことをなかなかやめられない私ですが、根気強くご指導してくださりありがとうございます。
わかりやすく大きなポジティブな感情が大好きで、それを一瞬感じるためにわざわざ問題の中に突進していってボロボロになる自分に気づくことができ、俯瞰ができるようになりました。
自分が劣等感を感じているなんて認めたくなかったですが、今は「あ、これ劣等感からきているな」と気づいたら「気づけて良かった〜」と思えるようになりました。

今取り組んでいる課題を解決して、真の意味で自分を愛し、温かさがある自分になりたいと思っているので、引き続きよろしくお願いします。
 


素敵なご感想をありがとうございますおねがい

 

このご感想を読んでいてもわかるけど、彼女は文章が上手い。

感情を乗せ、読んでいる人を惹きつけます。

それは自分の頭で思っていることを言語化できているし、感情を感じきれているから。

頭は、もちろん良い。

キャリアも誰もが知っている大企業の、それも表舞台で活躍している。

顔は、目鼻立ちがくっきりした美人。

スタイルは、どんな服も着れるほど細い。

 

でも自己認識は、

仕事も外見も足りないものだらけで、一生懸命埋めようとと走り続けていました。

 

それも何から逃げているんだろうと思うほど必死にダッシュ

 

それをついに越えられたのは、全て自分を認め出したから。

こうなった自分を紐解き、見たくなかった黒歴史に向き合い、見たくなかった自分から最善を尽くした自分へと評価が変わった時、自分が素晴らしい存在だと気づいたんです乙女のトキメキ

 

心底から自分を愛おしいと思い、元々美しい外見を受け入れられるようになり、仕事でも人を頼ったり、死ぬ気でやらず彼女の才能に委ねて最善を尽くすことができるようになりました。

 

でも、不安だったものは何も失わなかった。

 

むしろそこに存在していた

自分の美しさと、周囲の優しさに気づいていったんです乙女のトキメキ

 

 

BTS(ブレイクスルーセッション)では信じられないような粘り強さを見せてくれました。

小さなドアからわずかに見える小さな光くらい不確かなものを手がかりに、必死で向き合い続けました。

 

今まで頑張り続けてきたその力が最大限発揮されたと思います。

 

そして今、開かない扉の開け方を知った彼女は、最後の扉を開けるために自分の内側を一生懸命探しているんですおねがい

 

こんなことができるのも、信頼できる頼れる自分になったから乙女のトキメキ

自己肯定感をしっかりと積み上げているから。

 

証拠に現実がどんどん動き、自分にとって快適な現実がやってきている。

全てを癒し、もっともっと自分マスターになって、同じくらい自分を愛してくれる人に出会っていきましょう虹

 

 

マンツーマン婚活講座Have it allでは、

 

自己肯定感を上げたい、

過去のブロックを取りたい、

大好きな人と結婚したい、

自分の心も体も愛したい、

思い通りに仕事もしたい、

 

そんな、あなたの人生のお悩みを大改善乙女のトキメキ

 

自分なりに学んできたけど成果が出ないダッシュ

他の婚活講座にも通ったけどダメだった、ダッシュ

本気で人生を思い通りに生きたいびっくりマーク

 

そんな本気の方にオススメですおねがい

 

*本講座は1日お試し体験Have it all 1DAYトライアル♪内でのみ、ご希望の方にご紹介しています乙女のトキメキ

 

 

右本講座:婚活講座Have it all はこちら!

 

現在ご提供中のメニュー

次回募集をお待ちください

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」

▶︎Have it allで学びたい方は「 1DAYトライアル」から

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加