乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

本日はX(Twitter)に届いたご相談に乗りたいと思います乙女のトキメキ

 

 

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

過去にも私に相談をしてくださったことがある方でしょうかおねがい

 

まとめると

  • 友人の紹介で出会った人と2回デートした
  • いずれも店は自分が決めた
  • 「人とは暮らせない」と言われた
  • 2ヶ月ぶりにご飯に誘われたが店を任された
  • 断り方を知りたい

と言うことですね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①本心が全然伝わってない

 

②自分原因説で考える

 

 

①本心が全然伝わってない

 

辛口なので心してお読みください。

 

このご相談文を読んで私が思ったのは、ご相談者さんの本心は全然相手に伝わってないんだろーなー

 

ってこと。

もう彼と会いたくないことも

デートのお店探したくないことも

 

伝わってない!!!

 

その証拠に2ヶ月という超どうでもいい女認定された期間を開けて連絡されているんだよね。

これって彼の熱意はないってわかるでしょ!?

 

そもそも、

女性トイレ私の求める相手じゃない

って思ったのならその時点でブロック削除。

ここを怠るからうっかり連絡が来る。

 

忘れていたとしても、また連絡が来た時点でブロック削除。

相手がどんなアホでも脈なしと伝わります。

 

紹介で出会ったとして、も好きじゃないんだから、好きでもない異性を携帯に入れておくって意味わかんないんだよねダッシュ

 

ブロック削除で気持ちを伝えてください。

 

 

お店を探す云々書いてあるけど、じゃ、お店探してくれたなら行ったの!?

女性トイレ私の求める相手じゃない

って思ったのに、ご飯探してくれてご馳走してくれるならいいよ。ってスタンスってさ、それこそ全然真剣な婚活じゃないよね。

 

その点で二人はある種釣り合ったから出会ったのだと思います。

 

真剣に婚活してるなら、結婚につながらない相手となんて1秒たりともデートしたくない。そのくらいの気持ちになれないのなら、

本当はまだ恋愛したいだけじゃないか自分に聞いてみてください。

 

 

②自分原因説で考える

 

クライアントさんたちには常にお伝えしていますが、自分原因説で考えることも必要です。

 

お店を探してくれと頼まれたのも、

あなたが2回も探してしまったから。

 

私は自分の食べたいお店を聞いてくれない男性とはそもそもデートしないし、基本は誰もが調べて予約してくれました。

じゃないと会わない。

 

稀に銀座を指定して、

男性トイレ詳しくないので、ちひろさんが普段行かれたり、お好きなお店を教えていただけますか?

 

と言われた時は、好きな店を1.2個あげて予約してもらってた。

 

そのぐらい頑張れない男はそもそも予選落ちだから。

 

ご相談者さんも丸投げされるのが嫌なら、デートの場所提案しないような私に対して熱意低い男とはデートしない!!!

くらいのスタンスが必要だと思います。

 

今回の件で嫌だなと思いながらも一旦OKしてしまったのも自分がやっていること。

全ての種は自分が蒔いているんです。

 

断るのにスマートも何もありません。

約束したのに断るんだからこの流れ

  • 謝罪
  • いけないことを伝える
  • お礼

女性トイレ先日お約束しましたが、申し訳ありませんがお会いできなくなりました。

今までありがとうざいました。

 

これだけ送って、ブロック削除で終了です乙女のトキメキ

 

 

①本心が全然伝わってない

 

②自分原因説で考える

 

婚活中って焦るから、誰かとデートしていないと不安になったり、誰もいないくらいならとりあえず男性と会う!って人がいるけど私は勧めません。

 

転ぶのが目に見えてるもん。

それでも会いに行くのなら、ダメだった男性を通して自分の価値観を明確にすること。

このケースだとご相談者さんは

「お店選んでくれる人がいい」っていう自分の価値観に気づいたはず。

 

もっともっと自分が楽しくいられる快適な人を探していってください乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

現在ご提供中のメニュー

プロフィールもバッチリ添削!

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

現在満席のためLINEで次回先行募集いたします

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ