乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

私の講座では、自分の理想の男性像の項目を挙げる「好きな人リスト」っていうのを作ってもらいます。

 

そこでとあるクライアントさんが

「108本の薔薇の花束でプロポーズしてくれる人」という項目を挙げていたんです赤薔薇

 

108本の薔薇だろうが、1本だろうが、花言葉がどうであろうが、花不要だろうが、そんなのカップルの好きにしたらいいと思う。108本の薔薇に罪はないの。

 

大事なのは、それって心から自分の願望って言えますか?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①108本のバラのリアル

 

②欲しい本当の目的は?

 

 

①108本のバラのリアル

 

今回私がクライアントさんに疑問符を投げたのは・・・

・クライアントさんが私に伝えてくれている自分

・私のフルセンサーで見て観て診ているクライアントさん

このどちらに照らし合わせても、

 

絶対自分自身の願望じゃないでしょ注意と確信を持ったから!

 

 

そもそも100本を超えるバラの量って見たことある!?

サイズも値段も凄まじい

 

100本って全然一人じゃもって歩けません。

電車なんて乗ってたら大迷惑。

 

ご結婚されたクライアントさんの夫さんも、大きさが凄まじいので50本にしたほど。

それでも二人がかりで家まで運んだとか・・・。

 

お値段も都心のそれなりに良い花屋さんなら、100本を超えるなら余裕で10万円超え札束

 

調達も大変。どんなに遅くても10日以上前から、本来なら1ヶ月近く前からオーダーする必要があります。

それもクリスマスやバレンタイン時期は、早く動かないと確保できないびっくり

 

家に100本以上のバラを持ち帰って、どうやって活けるの?

 

大きい花瓶が何個も必要。枯れた後にはその花瓶を家にずっと置いておくの?

 

これが知っておいて損はない108本の薔薇にまつわるリアル赤薔薇

 

そんな私も昔は100本の薔薇の花束に憧れてた花束

インスタなどを見て憧れて、羨ましいー!って思って自分のイメージボードに貼ったりしてたよね。

 

けれど婚約や結婚がすぐそこにあるリアルな世界に生きるようになったら、

あってもなくてもどっちでもいいとすら思ってるびっくり

 

昔の私は愛されてる確信がないから証拠として欲しがっていたり、仕事でお客様がくる自信がないからアイキャッチとして欲しがっていた。

 

私のプロポーズの花がどうなるかはまだ決めてないけど、羨ましさやこれがなきゃ愛されてると思えてない、外向きアピールは完全にどっかに行きました爆  笑

 

 

②欲しい本当の目的は?

 

さて冒頭のクライアントさん。

 

彼女がBTS(ブレイクスルーセッション)を経て、本質の自分の価値観をガッチリ認識したはずなのに、どうもおかしい。

 

”108本の薔薇の花束でプロポーズされた私”を誰かにアピールしようと思ってない?

と尋ねたらビンゴ乙女のトキメキ

 

私と彼女の間ではお馴染みの元彼!

 

何度も何度も一段一段感情をリリースし続けてきた元彼が、またここに来てひょっこりと顔を出したんです爆  笑本当しつこい爆  笑

 

彼とお金の面で大事にされなかったな・・・えーん

って思っている記憶と結びついていて本来の彼女らしくない、外向きの願望になっていたんですゲッソリもやもや

 

女性トイレほらね、アンタみたいなケチでせこい男と違って、こんなすごい花束くれる男性と私は結婚できたんだから〜!!すごいでしょ〜ダッシュ

悔しがれ〜ダッシュ

っていうドロドロしたした感情から発生していた、本当の彼女の価値観じゃないエネルギーで作られた願望になっていたんです。。。

 

幸福の証のはずが、恨み晴らした証になってるドクロ

 

もしこれを読んで何かざわっとしたなら、自分も誰かに見返したくて結婚したいと思っていたり、自分らしくないものを結婚や結婚相手に求めていないかを振り返ってみるといい乙女のトキメキ

 

叶わない願望は、自分の心からの望みじゃないから。

 

恨みを晴らしたいから薔薇が欲しい!は心からの望みじゃありません。

恨んでる自分。恨みたくなるほど傷ついた自分。悲しかった自分。

その自分を放って置いちゃダメバツブルー

 

何年前だとしても、その時の傷ついた自分を掘り起こして抱きしめてあげる。

こうやって自己受容するから感情はリリースできる。

 

自分を邪魔するネガティブ感情をリリースするから、本当の願望に気づけるんですハート

 

 

①108本のバラのリアル

 

②欲しい本当の目的は?

 

何を願ったっていいんだ!って自分に許可が出てから、彼の愛は逃げなくなったりしないってわかってから、面白いほど恋愛への願望が減った私。

 

指輪もあった方がいいけど、取り立てて急がないし欲しくないまでは言わないけど、心理的にはあってもなくてもどうでもいい照れ

 

それがあっても脆い関係があることは知っているし、それがなくても私服や強固な関係があるのも確信してるからハート

 

何を願ったって描いたっていいんです。

本当の願いを願ってください、叶うから乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

熱意高い男性がくる素敵なプロフィール、価値観を伝えるメッセージもお伝え音譜

「マンツーマン婚活講座Have it all 」の1日お試し体験「1DAYトライアル」は現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ